Note始めてみます

はじめまして、きぬくんです。
Note始めてみました。
初投稿ということで、自己紹介や、今後書いていく内容を書いてみました。
不慣れな部分も多いですが、よろしくお願いします!


自己紹介

仕事

金融業界、特に保険業界に務めていて、アクチュアリーという業種で働いています。保険に関する算数・数学を扱う仕事です。
アクチュアリー試験という資格試験も受験しています。

興味があること

元々理系出身ですが、卒業が近づいたタイミングから、文系の内容にも興味を持ち始めました。

  • 語学
    語学はもともと好きで、英語以外にフランス語を第二外国語で中学から勉強しています。仕事で英語を使い始めていることもあり、NHKのラジオビジネス英語を聞くなどしていますが、英語以外の様々な言語も勉強したいです。

  • 歴史
    日本史、世界史どちらも勉強したいと思っています。城にも興味があり、旅行の際には立ち寄ることが多いです。博物館も好きで、定期的に行っています。

趣味

  • テニス
    中学の時に部活でテニスをはじめ、高校の部活、大学ではサークルでテニスをしてきました。社会人になってからも、会社の実業団で細々と続けています。

  • ランニング
    大学院時代に友人に誘われて始め、毎年2~3大会フルマラソンを走っています。元々走るのが好きなわけではなく、対して練習をしていないこともあり、タイムは24年の春に4時間を切ることを目指しています。

  • 旅行
    体力がそこまであるタイプではないので、旅行に出ずっぱりとかはできませんが、色々なところに行って新しいものを見るのが好きですね。

  • 読書
    元々あまり本を読む習慣はなかったのですが、最近は可能な限り本を読みたいと思っています。新しいことを知ったり学んだりすることが好きなので、読書は楽しいと感じます。

Noteに書いていきたいこと

自分のアウトプットの機会を設けると同時に、もし誰かにとって学びや気づきになるようなことがあればと思っています。

  1. 語学
    様々な言語を勉強したいと思っているので、関連して学んだことを書いていければと思います。

  2. 仕事(金融)関連
    仕事に関連した金融についての内容も、機会があれば書いていければと思います。アクチュアリー試験に関する情報も書ければなと。

  3. 趣味関連
    歴史関連で学んだこと、趣味のテニスやランニングで学んだり感じたりしたことを書けるといいなと思っています。

更新頻度をどれだけ保てるかはわかりませんが、軽い内容でも色々投稿できればと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?