見出し画像

10月13日の雑記

6日連続で逆位置が出ている朝のワンオラクル。
今朝は節制の逆が出ました。

朝の時点での解釈としては、
生活の乱れ・心身のバランスが崩れがち。
「無理なく暮らす」がキーワード。
・きちんと体のことをケアしてあげる
※ストレッチする!
・生活習慣・リズムの見直し・工夫

と、こんな感じで書き出してました。

最近ストレッチサボってるなぁって思っていたので、※で書いてみたり…。
心身のバランスに関しては、持病の再発があったのでそれに関連しての部分が大きいです。
慣れているとは言え、ヘコむのも事実。

生活習慣・リズムの見直し・工夫
と、続けて書いたのはそれらを考え直したいなぁと思ったからです。
1日の過ごし方の見直しと言った方が分かりやすいかもしれませんが。
気分転換も兼ねて時々スケジュール帳に書き出したりしています。
24時間のバーチカルページとかあると、とても便利。
久しぶりにそれをやりたいなぁって思ったんですよね。

やりたいことが浮かんで消える

色々と頭の中で「やりたい事」が浮かんでは消えていきます。
タロットに関して、生活に関して、とにかく浮かぶことは様々ありますが、時間が経つと消えていく…。

大事だと思うものに関してはメモして残していたりします。

ただ、思ってもそれを実現するまでの道のりが遠く感じられて、結局心が折れていたりもして。
自分の中で自然消滅させてしまう感じ。

勿体ないなぁと思いつつ、動けずにいるのも事実です。
が、ひとつ思いついたのでそれはこれから毎日実践していこうかなーと。

あんまり欲張っても無理が出てくると思うので、思いついたことはメモして残しておいて忘れてしまわない様に。
出来る事からコツコツと、マイペースに取り組んでいこうと思います。

ここにこうして宣言することで、有言実行のパワーとなってくれるハズ。

がんばるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?