見出し画像

3/17 陰道占技想定法 南方職各論③ 故郷を捨てる意味 孤独から得られるもの 天恍星的要素

昨日の続きです。

芸能界など、南方の存在を相手に活躍する職業=南方職の、
陰的要素(環境的要素)が終わりましたので、
本日は、陽的要素(本人の性質・選択)の説明に入ります。

陰的要素のほうは、
説明・字面とその内容が、現代の感覚では多少結びつきにくいところもあったと思いますが、
陽的要素のほうは、
説明にあるとおりなので、それほど分かりにくいことはありません。

ただ、本人の性質・選択ということは、本人の思いうや志向的要素を示す十大主星や十二大従星において現れる要素でもあるので
(例えば、芸能人として売れる人は、天恍星を持っていなくても、少なからず天恍星的な資質を持つなど)
そうしたことについても触れながら説明いたします。

ここから先は

3,357字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?