見出し画像

中殺された星の構造 十大主星の中殺、十二大従星の中殺(有形・無形)の違いなど

昨日、「中殺された星」について知りたいというコメントがありましたので、
適職占技の途中ですが、ちょっと簡単に「中殺された星」の構造を書いておこうと思います。

「中殺された星」というのを一言でいうなら「底なし沼のような働き方をする星」ということになります。

例えば、
鳳閣星が中殺されていれば、
徹底的に自然体、良くも悪くも、尋常ならざらぬ勢いで「自然体」に拘る、
貫索星が中殺されていれば、
徹底的に自主独立、良くも悪くも、尋常ならざらぬ勢いで「自主独立」に拘る、
…そんなあり方です。

徹底的、というのは、自分の納得できるラインがない、どこまでも底なし沼のように深く自然体を追い求める、自主独立を追い求める様子。
そしてそれが「尋常ならざらぬ」様子であるために、他人からは理解されにくい、ということになります。

他人からは理解されにくいですが、
その「底なし沼のような徹底」ということについて、ポジティブに自分の長所として捉えて展開することができれば、その中殺された星は陽転し、「天才」「成功者」といわれるような在り方となっていきます。
「あの人は普通の人とは違う」「すごい人だ!」と評価されたり、羨望のまなざしで見つめられたりすることもあります。

ここから先は

2,943字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?