見出し画像

7/24 「人生の伸び」を実現するために知る陰占・陽占という鋳型の仕組みと作用①

本日は、陰占・陽占からざっくり分かる 「人生の伸び」についてご説明します。

同じようなことを以前説明していますが、
この理解なしには先に進んでも、豊かな理解を得にくいので、
ちょっと俯瞰した捉え方でもって説明しておきます。

陰占というのは、「自分が置かれるべき物理的な環境」の縮図であり、
陽占というのは、「自分を取り巻く人とどのように(どういう性質を発揮して) 対峙していくべきか」を示した取扱説明書でしたね。

よって、いわゆる「占い師」の人が、「命式だけ」 からその人物を説くとき、
それは、 「自分が置かれるべき物理的な環境」であり、
「自分を取り巻く人とどのように対峙していくべきか」の内容であって、

「当たっている!」と感じる人は、
それなりに順当な人生を歩んでいる人物である一方で、
「なんだか全然違いますが…」と感じる人は、
本来の人生から外れた人生を歩んでいる人物であろうといえます。

宿命の環境や、星図の配置は、「鋳型」である、ということを書いたことがありますが、
この鋳型というのは、

ここから先は

3,586字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?