見出し画像

気図法・八門法 どこからエネルギーを使うことが開運につながるか?

気図法・八門法の話は私自身、理解が不十分だと思っているところで「概要」を書きました。
が、ご質問をいただいたことで詳細に整理してみることにしたので本日それを書きます。
ちょっと難解ではありますが、開運のキーになる考え方として役立つと思いますのでお付き合いくださいませ。

さて、そもそものところ、人間というのは自分の宿命(命式、星図)のとおりに生きるのが幸せです。
たとえそれが常識とかけ離れていたとしても、本質的には自分の宿命の通りに生きることで幸せを感じるもの。
しかし一方で、社会の中に身をおくということは、常識に則っていたほうが受け入れられやすく、抵抗がない「ように感じる」のも事実。

これは、
宿命の通りに生きること=無意識の在り方
常識や社会通念に合わせて生きること=有意識の在り方
と、言い換えることもできます。

ここから先は

1,716字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?