見出し画像

6/11 日干戊土の守護神の事例と春山に必要なモノ、「バランス≠拮抗」の考え方、隠れた守護神の使い方

引き続き戊土の守護神の事例です。

「守護神むずかしいなぁ」と思っておられる方も少なからずおられると思いますが。
これは、先日まで連続して説明していた想定法のシンプルさに比べると、

見るべき点、気にするべき点が多いことに加え、
その「見たもの」を様々に組み合わせる、組み立てて考える、ということが必要であるために、
慣れないと混乱してしまって「むずかしい」という印象につながることに寄ります。

正直、想定法は内容としては深いのですが、
理解としては割とシンプルなので、それと比べると守護神が難しいのは致し方なく、
これも「深い理解へのプロセス」とご理解の上、お付き合いいただければと思います。

ここから先は

4,428字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?