見出し画像

11/9星図で捉える 非常識に生きることが向く人・向かない人、星の配置で分かる得られる縁と作用の強さ

昨日は、
陽占(人体星図)における若年期について説明しました。
本日は、昨日の内容を前提に、
「どういう世界で生きていくのが向くか?」ということについてご説明します。

昨日の最後において、
東方に向かう=社会に出て行く…という場合、
東方・社会というのは、たくさんの人間が存在していて、
自分の思い通りにはいかない世界なので、
(思い通りにやろうとすると、他の人とぶつかってしまう世界なので)

他人がたくさんいて衝突が起こりがちな世界に向かうのに適性のある型
=中央と東方が相剋であれば、有形・現実の世界に向きやすく、
他人との摩擦や衝突に適性のない型
=中央と東方が相生であれば、無形・精神の世界に向きやすい、
…ということを説明しましたが、

これは、その延長において、
「どういう業界」「どういうタイプの社会」に向くか…ということも決定づけるものなので、そのことについての説明です。

さて、なぜ、星図の型が、生きていく業界や社会のタイプまでも決めるのか?といえば、

人間というのは、
自分の星図に一致した人間関係に引かれていく、
自然と自分の星図と一致した関係を築ける人と縁深くなっていく、
…ように出来ており、
そのように、自分の星図と一致した人間関係を築ける人と縁が強まってこそ運が伸びるものだからです。

ここから先は

3,637字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?