温たいむ10友達について

友達は多種多様だが、やはり、なんといっても私の人生を変えたと言える人がいる。それまで(高校生)、勉強に運動に真面目が一番、高みを目指して身を削れ的な痛々しい青春時代を送っていた私の想像力、価値観を広げてくれた。こういう友達に出会えたのはいかにも大学生らしいかもしれない。けれど、この子と出会うために私は大学に行ったんだと思う。学部もこれまでの生い立ちもまるで被らなかったけれど、アジアのディープ旅を突然企画したり、学生プールで泳ぎながら語り、大抵インド映画を観て、能を舞った。何もかもが初めてで、一生分の勇気を振り絞った。何か相談すると、やってみりん。してみりん。と背中を押してくれる。それでいて、無責任なこと言って、と思わせるような適当さがない。彼女自身、物凄く繊細で努力家で思いやりに溢れているから。最初のうち、その頭の回転の速さについていくのに必死で会う度過呼吸になっていたけれど、今では長期休みごとに時間を見つけては、親戚以上に会っている。結婚式ではその子に友人スピーチをお願いしたが、これもまた唯一無二の素晴らしいもので、親、親戚、他の友人大絶賛だった。夫とのあれこれも全て聞いてくれており、的確な意見を言ってくれるので私の母も安心している。何かあったら、娘と孫をよろしくねとまで。それくらい信じ合える友達がいるから、私の心は安定しているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?