見出し画像

【音楽とコーヒー】望月起一/「朝と寝息 - single」

札幌で音楽イベントを主催しているmgmgちゃん。
去年の4月、彼女に誘ってもらって「mgmgアコースティックライブ」というイベントに出店しました。

画像1

このイベントに出演していたのが望月起一さんでした。

初めて聞いた時に「透明感のある歌声としっとりとしたメロディーがコーヒーに合うなぁ」と思って、またご一緒できたらいいなぁと思っていたら、それから何度も一緒にイベントに出させてもらえることになりました。
(mgmgちゃんのおかげ。いつもありがとう)

今では「もっちー」と呼ばせていただいております。
もっちー最高!

普段からもっちーの曲めっちゃ聴きたいのに、音源をリリースしていなかったので会うたびに「音源出してくれぇ〜」と言っていたら先月20日に1st single「朝と寝息」が配信でリリースされました!

MVも曲の世界観にバッチリ合っていて最高なのです…

そんな望月起一さんとキヌバリコーヒーのコラボ商品がこちらです!

今回この「音楽とコーヒー」を企画する時にもっちーの曲も入れたいけど、今のところ配信のみのリリースだから難しいかなと思っていたのですが、相談してみたら「singleで良ければぜひ!」と今回のためにCDをプレスしてくれることになりました!
本当にありがとうございます!

素敵な音楽とコーヒーで、みなさんの「おうち時間」が少しでも充実したものになったら幸いです。
ぜひ、コーヒーを飲みながら、歌詞カードを片手に望月起一さんの音楽を楽しんでみてください。

望月起一さんからのメッセージ

誰かの朝の1つになれたらと思って作った曲が、キヌバリコーヒーと一緒に誰かに届くかもしれないこと、とっても嬉しいです。窓をあけて、空気をたっぷり吸い込んで、コーヒーと音楽の時間をお楽しみください!

「朝と寝息 - single」/望月起一
【収録曲】
1. 朝と寝息

画像4

望月起一
東京都出身、北海道在住のシンガーソングライター。2018年より、北海道で弾き語りを中心とした活動をはじめる。繊細な歌声と独特なメロディラインがガットギターの音色に乗り生み出される音楽は一聴の価値あり。
Twitter:https://twitter.com/KiichiMochizuki
Instagram:https://www.instagram.com/kiichimochizuki/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCQRsqVWsym3tm9ScYVJPfBA


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?