見出し画像

【音楽とコーヒー】ランチブレイク/「盆と正月ep」

2019年4月のmgmgアコースティックライブに出店させてもらった時のこと。
告知用のイベントチラシを見ると「クソトングいのうえ」という名前があった。

画像1

「芸人さんかな」と思っていたけどライブを見ておどろいた。
芸人みたいに面白いし、かっこいい音楽をやってたから。
気になってあとから調べたら「ランチブレイク」というバンドのボーカルだった。
ランチブレイクというバンド名は聞いたことがあったけど、曲は知らなかった。

それからYouTubeでライブ映像とかMVとか見て、キャッチーなメロディーと独特な個性というかコミカルさがあって好きになりました。

でも実はまだライブにいったことがありません。
ずっと動画見てて、ライブめっちゃ楽しそうだからいきたいなぁと思っていました。
そしたらなんと、今年のOTO TO TABI2020で僕らがやってるEarth Friedns Campという団体がプロデュースしている、ゆきんこステージにランチブレイクが出演してくれることになりました!めちゃくちゃうれしかった。まじで。

でもね、そのOTO TO TABIもコロナの影響で中止に…
残念すぎるけどしょうがないよねぇ…

来年もまたゆきんこステージをやらせてもらえることになったら、絶対ランチブレイクに出てもらいます!絶対絶対!

そんなランチブレイクさんと、キヌバリコーヒーのコラボ商品がこちら!

実はこのmini albumの他にも2つのmini albumと、昨年11月にリリースされたfull album「みんなで吉方旅行」があって、どのアルバムにするかめっちゃ悩みました…

その中から今回は「盆と正月」をお届けします!
1曲目の「温泉」が最高なんですよね…
MVもめっちゃ良いのでみて…

音楽とコーヒーで、みなさんの「おうち時間」が少しでも充実したものになったら幸いです。
ぜひ、コーヒーを飲みながら、歌詞カードを片手にランチブレイクさんの音楽を楽しんでみてください。

「盆と正月ep」/ランチブレイク
【収録曲】
1. 温泉
2. ヒストリア
3. カーネーション
4. わっかのうた

スクリーンショット 2020-04-06 20.22.44

ランチブレイク
マルチに活動中のサッポロポップグループ。かたちにとらわれず自由でアグレッシブ、おしゃれなサウンドにコミカルさと哀愁を併せもつというイイトコ全部取りの音楽で、脂ののったライブ活動を展開している。
URL:https://lunchbreakinoue.wixsite.com/mysite
Twitter:https://twitter.com/thelunchbreak
Instagram:https://www.instagram.com/thelunchbreak_sapporo/
Online shop:https://lunchbreak.base.shop

今回のCDには収録されていない楽曲もYouTube、Spotify、Apple Musicなどで聴くことができますのでぜひチェックしてみてください!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?