見出し画像

5月31日からはじまる。第一歩

一週間前に盲腸になりました。 
はじめまして、絹と申します。

noteをはじめたい。。
そう思ってアカウントを作ってから、
もう2年の月日が経ってしまいました。

ずっと、動かしていなかったこのアカウントを、動かす最後のチャンスかもしれない。
そう思って、5月が終わる今日、一歩を踏み出します。

冒頭にも書いた通り、
ちょうど一週間前に盲腸を患いました。
人生初の総合病院受診。受診当日に手術と入院が決定し、まるで夢の中にいるような感覚でした。

まさか、自分がなるとは.…
ただ、検索エンジンに「盲腸 原因」と入れていみると、
不規則な生活、暴飲暴食、ストレスとあり、
振り返ると、思い当たる節ばかり…
健康って本当に大切だと思い知らされました。

突然の手術・入院決定だったにもかかわらず、お医者様方、看護師さん方は、さすがの迅速対応でした。
記憶の中では、人生初の入院の私。
動揺している私の心のケアまでしてくださり、感謝しかありません。

いわゆる五月病になるものかと、必死に抗って予定を入れまくった結果がこれでは、台無しです。

就職活動準備も本格化してくるこの時期にも、休息は忘れず、大学3年生だからできる、質の高い暮らしを目指して、生活していきたいものです🍃

これから、細く長く、日々思うことを綴れたらと思います。

それでは、また6月に👒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?