見出し画像

働くママさん前向きに社会生活⑤

こんばんは。今日も夜の更新です。家に籠って過ごした週末も終わろうとしています。引き続き絶賛寝不足で身体が重い。でも今ではすっかり、これこそがいつものわたし。

日々感染者が増えていく中、昨日まで様子みながら開いていたバレエのレッスンもお休みになり・・・。さすがに家から出る気になれず、母子3人ゆっくりまったり過ごしました。

私に似て、食べることが大好き過ぎるJSの提案で、カフェごはんしようぜ!と盛り上がり、小皿をいっぱい並べて素敵モーニングを作りました。なんの変哲もない目玉焼きも、盛り付け次第でなかなかいい感じに。(←自画自賛)

BGMも、うちにある一番カフェっぽいやつを選び、カフェ満載で、JS大満足。今日の写真はそのBGMのCD。

退院後も仕事が忙しくてなかなかJSの相手をしてやれなかったこともあり、JSはすごく嬉しそうで、ほっこり。しかーーーーし!絶賛反抗期のJCが遅れて起きてきて、「は?カフェってなんやし。普通の朝ご飯やが。」と水を差されました。あのさ・・・それいっちゃーおしまいよ。

と、最後までいい感じに終わらないのがうちらしい。とほほ。ん?もしかして・・・わたしとJSがすごく楽しそうに見えたから寂しくなって素直になれなかった!?!やっぱり反抗期はややこしや~。

「密閉」、「密集」、「密接」を避けるべく家の中に籠っていはいても、なんか楽しいことはしたい。そこで、わたくし持ち前の妄想力を駆使し、「バーチャルお茶会」を提案してみました。

Zoomで、ミーティングを招集し、みんな自分でお気に入りのカップにお気に入りの飲み物をいれて集合!ってことで。

急な誘いにも関わらず、家で暇していた友達5人が集まってくれました。お恥ずかしながら、わたくしZoomを初めて使ったため、最初はすったもんだしながらも、無事なんちゃってお茶会実現できました!!

この仲間は子供の年齢が近くて、小さい頃から一緒に遊んだりしてたから、子供たちも一緒にみんなで集まりたいね、って言いながらも、予定があわずなかなか実現に至らず。

しかし、今日はみんな家に籠っていたから、はからずして念願の全員集合が実現!そんなこともあるもんだ。

おかげ様でなかなか楽しいひと時を過ごすことができました。

明日からはまた・・・仕事・・・だな。売上ままならないし、この先どうなるのか漠然とした不安しかないけれど、月曜はやってくる。

そういえば、今週木曜は手術後の経過観察の予約が入ってるんだった。情報によると、わたしが手術をした病院には、新型コロナに感染した人が現状8人入院しているらしい。

さて、予定通り病院に行くべきか否か。わたしからすると、病院に行くのが怖いとなるが、主治医の立場で考えると、外来で来る患者が、菌を持ってくるんじゃないかという怖さがあるんだろうな。

だったら行かない方がいいのかな・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?