マガジンのカバー画像

トレードがだいすき!

30
趣味のトレードについて語ります。最近はシストレにはまっています。
運営しているクリエイター

記事一覧

トラリピへの改善要望

トラリピを使っている中で感じた、実現してほしい要望をまとめてみます。 通貨ペアを増やして…

きぬ
4年前
2

これからFXをはじめる人にまずは読んでほしい本②

「超ど素人が極めるFX」羊飼い著 2016年5月9日初版発行 前回(下記)書いた「一番売れてる月間…

きぬ
4年前
4

9月の裁量トレード成績

9月は仕事が忙しくてほとんどトレードできなかったのですが、いちおうまとめてみました。 は…

きぬ
4年前
2

これからFXをはじめる人にまずは読んでほしい本

「一番売れてる月間マネー誌ZAiが作った「FX」入門 改訂版」2017年11月22日発行 FXという狭…

きぬ
4年前
1

トラリピ8/19~再開と他通貨両建のメリットについて

トラリピは前回5月に書いてからだいぶ時間が経ってました。。 5月は円高が進んで、私の豪ドル…

きぬ
4年前

雇用統計トレード振り返り

2019年9月6日の雇用統計のトレードについて振り返ってまとめてみます。 事前指標は事前予想に…

きぬ
4年前
2

8月の裁量トレード成績

裁量トレードの月間成績をエクセルでまとめている人をブログで見たので私もまねしてやってみました! もともとはスイングでトレードしていた私ですが、最近の相場ではスイングでは取れなくなってきているので時間軸を短くして通貨ペアを増やしたという経緯もあって、現在メイン口座ではデイでトレードをやっています。デイと言いつつ日をまたいでポジションを持ち越すことも。トレードの時間帯は仕事帰りにやるので、NYオープンしてちょっと様子見してからの21:30~25:00くらいです。 トレードスタ

トレードでよく見るサイトやツールについて

トレードでよく見るサイトがあったら教えてほしいという質問が来たのでまとめてみました。 ①…

きぬ
4年前
2

ロンフィク・スキャルピングトレード

最近よくやってるのが、ロンフィク・スキャルピングトレードです。 ロンフィク(ロンドンフィ…

きぬ
4年前
20

ADPの晩の独り言

(公開してなかった。6/5ロンフィク待ち中に書いてたものです) ADP2.7万人!?2010年3月以降9年…

きぬ
4年前
1

トラリピ2-4月の結果

前回までの結果はこちらです。 結果:2月+21,700円、3月+23,680円、4月+16,900円 (4月末…

きぬ
5年前
1

グルトレ1-3月の結果

グルトレ(グルグルトレイン)の結果まとめずっとやってませんでした。。別にフラッシュクラッ…

きぬ
5年前
3

すくみ手法(きぬ流)

一般的な3すくみとは、ヘビはカエルを食べて、カエルはナメクジを食べてナメクジはヘビを食べ…

きぬ
5年前
2

スノーキーさんのFXYouTubeライブにゲスト出演してみた。

FXトレーダー、スノーキー(小手川征也)さんのYouTubeライブにゲスト出演しました。 (スノーキーさんのプロフィールはこちら) ライブの目次と補足は以下の通りです。 5:23 資産ポートフォリオと考え方分散、リスクヘッジを基本とした考え方のご紹介。詳細は下記。 7:53 取引している株の個別銘柄保有銘柄は東一で10銘柄程度。株式売買に関する考え方はこちら。 11:24 FXを始めたきっかけ18:50 デイトレード手法 裁量トレード:もともとはドル円メインのスイング