価値観と恋愛観

他人と価値観が合うなんて有り得ないに決まってるのに、自分とは価値観が違うから、って関係を終わらせてしまうのは、ただその人の価値観が理解できなくて許せないからだと思う。

価値観が違うから、ではなく、自分の価値観のズレの許容範囲にその人がいないから、が正しいんじゃないかなあとこの頃ずっと考えている。

恋愛観も価値観も、生まれ育った環境や出会ってきた人たちによって形成されてるから、大人になってから出会った恋人や友達に合わせるなんて難しい。

だからと言って人の価値観を否定して良いことにはならない。合わせるのではなく、理解する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?