引越しまであと50日

12月26日の出来事
こんにちは、100日カウントダウンしようとしたらもう半分になってしまった、、、

グダグダはしていた自覚はあるんですけど、
そのグダグダは無駄ではなかったと思いたい。思いたい。

今日は派遣の営業さんが直接会いに来てくれたので
進捗報告と、引き継ぎについて再確認した。

金曜日までの出来事

金曜日に今いる職場の上司へ退職の旨を伝え、
伝えたことを営業へ報告し、今後について話し合った。
①仕事を決めてから居住地を決める
②埼玉に住んで、東京で働く
③京浜東北線上で生活
が私の目標だったので、それに沿って進めてくれるようだ

ただ、埼玉に住みながら東京通うってなかなか時間とられるな
と思ってちょっとその時点で悩んだので、そこだけ保留にし、
月曜(今日)までに返事すると答えた。

◉良かったこと
①木曜日にIさんにはっぱかけられて有言実行の
スイッチが入ったので即行動できた。
②営業へその後すぐ報告し、進む方向の不安点を解決できた。

▲反省点
①結局こうなるなら早く言うんだった、、、、

んで、今日は何ができたのかというと

年末の挨拶に営業さんが来てくれたので、前述のように、
報告し、今は東京で働くことを決めた。

私の派遣会社では自分の希望職種をマイページで登録
できるのだけど、「今後、東京のプランナーさんと
話するときにスムーズに行くように変えとこ、、、」
と思ってお昼の間に希望職種を更新した。

そしたら今日の仕事帰りに私の今の担当支店の
プランナーさんから電話が来て、希望条件や職種
についてすり合わせの電話が来た。

「良かった〜〜〜!!!」
「希望職種も変更してくださったんですねー!」とプランナーさんも
気づいていてくださり、自信がもてた。
気になったところと言えば、希望職種にポートフォリオ提出
があるかも、、、と言われたところ。
「😇」(ちーん)

マジですか。。。
そんな大層なことやってないのに、いやそうだよな地元と比べれば
えらい時給の違いだもんな。そりゃ即戦力なるか見るよな。。。

うぇ〜ん、心配なってきたよう

すりあわせは良かったものの、いざ自分の実力を聞かれると(R.I.P)
英語とか、中国語とか勉強してないけどいずれ使って仕事がしたいとか
カメラとかそういう系も捨てがたいとか
話ていて「自分の軸、ブレブレ感」をひしひしと感じて
プランナーさんが申し訳なかった。
(あれ言えば良かった〜と思うことがなかったので、自分に正直には
言えたのでしょう。)

支店の営業日が28日までだから、連絡は、、、年始かな
早めだと、嬉しいけど

そこで冒頭に戻る。
何していた、この半年。。。
あれだけ計画立ててウキウキ♡していたくせに
ケツになって焦り出すし、何もしてないし。

ここまでくると、Iさんの言葉が蘇るな、、、
「あっちに行って何がしたいかがないと何も進まないぞ」
ごもっともです😇

頭ん中でぽわ〜っと
「英語、中国語勉強したいなあ」
「プログラミング、Web、ITに強くなりたいなあ」
「やっぱ魅かれるのはカメラとかファッションとかなんだよなあ」
(´-`)・・・


じゃあやれよって話なんだよな
私の人生今に始まった事じゃないけどさ、
後悔は先に立たないんだから、恥とかどう思われているとかさ
どうでもいいじゃんて、後になると思うし、

と言うことで、無料会員登録だけしていた
オンライン英会話の無料レッスンを明日予約した。
webの本探さないと(汗)

あと、こうやって文章に残しています

今日の彼氏は
もう寝る間近の電話だった。
コロナ、感染者落ち着いて良かったね、
妹は○○(地元)顔て言ってたのウケんな
今日は特にイガイガモードでなかった
引越しの進捗を聞かれることもなかったし、

家の状態は相変わらず傍若無人が目立って

調子乗んなよ親父
この憎しみを忘れない。このために私は出て行くんだ

母さんよ、ごめんね


明日のやること

  • オンライン英会話なんとか達成させよう

  • WEBの本見つけておく

  • シフト提出

  • 稼ぐ方法を考える

  • 仕事中絶対寝ない

締め

グダグダはしてももうあの日は帰ってこない
今日から自分はできるはず、
残り半分、くるとこまできちまったな
気合い入れていく

私は達成できる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?