見出し画像

4月9日 ユーロドル15分足

こんばんは、筋トレーダーです。

専業でFX投資をしながら、日々筋トレに励んでおります。

さて本日4月9日のユーロドルの15分足から相場を読み取ってみましょう 

ではチャートを載せます

ドン!

スクリーンショット 2020-04-09 17.51.41

15分足を表示

はい本日、と言うより今週の相場が綺麗に右肩下がりとなってますね。

逆に右肩上がりの相場が来ていたとしてもまず水平線も大事ですが、トレンドラインを引いてみましょう

引く癖ってうやつですね。

引いてみるとこのトレンド相場が動いているのかと判断できます。

・押し目で上がって

・戻りで下がって

綺麗にどっちでも取れた相場ですね。

そしてレンジブレイク、三角保ち合いなどのトレンドブレイクを下方向に相場が動きます。

ブレイクした方向にエントリーはわかるけど、利確はどこでしたら良いの?

それはどの時間軸でブレイクしたかが大事です。

短期軸なら短期での決済

長期なら、ある程度長くポジションが持てますね。

こうやってトレンドライン、『時間軸』と言うのがとても大事になってくるのがわかりますね。


ではまた明日😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?