怪文書 その2

お風呂の中からこんばんは。

ドジャースのスプリングキャンプで
山本選手の近くで
たむけんさんが映ってましたね。

上沼恵美子さんが番組で
たむけんさんからメールがきて
「食事がのどを通らない」と
話されてましたので
思い悩んで痩せ細っているのかなと
思ってましたが
なんのなんの健康体そのものでした(笑)

あんなにアテンド芸人って
話題になってて平気なのは
メンタルが強いんだなと思って見てました。

どこが食事が喉を通らないねんって
思わずにつっこんでしまいましたわ。

オリックスのファンや
山本選手のファンからも
「近づかないでほしい」と
書き込みされてました。

特に大谷選手のファンからは
もっと厳しいコメントが書かれてましたよ。

山本選手も今回の件を知ってるでしょうし
来られても困ると思うんですよ。
ほとぼりが冷めるまでちょっと
おとなしくしてればいいのにね。

さて、今日から1週間は寄席、
天満天神繁昌亭の出番です。
毎回繁昌亭出番の時に思う事ですが
私にはアウエー感があります(笑)

さて先日の怪文書の件
楽屋で出演者の皆さんに
聞いてみました。
私だけに届いていたのではなく
やはり全員に送られていたようです。

探ってみた結果は...

「我、関せず」でした。

皆さんもっと関心を持っても
いいようなのに
楽屋でこの話題になった途端
静かになってしまいました。

特に今回怪文書を送った方と
同じ一門の方々は
擁護する事もなく
批判する事もなく
全く反応してませんでしたね。

私としてはけんけんがくがく
色々な意見があっても
いいと思うんですが
日本の縮図がここにもありました
前出の言葉がピッタリ当てはまります。
見て見ぬふり「我、関せず」

皆さんの前で
師匠同士でうまく話が出来ないんですかね
と話をふってみたんですが
「う〜ん」
何か闇があるのかも知れません。
開けてはいけないブラックボックスに
手を出してしまったのかも?

また明日も出番があるので
引き続き周りの皆さんに
聞いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?