見出し画像

【競馬】宝塚記念買い方検討会

みなさま、こんばんはでございます。
当てないと本格的にまずい状況です。一時30万以上プラスがあった回収も一気にマイナスに転落。最後の春G1勝って巻き返したいと思います。
(投資信託はだいぶ戻したんでマシではありますが…)

天気はどうなるんでしょう?
大阪はさっきまでまとまった雨が降っていましたが、現時点(前日22:40)では雨はもう止んでいます。明日はまた降りそうですが、わかりませんね。こればっかりは…。

昨日の枠順確定後予想はこちら。

それでは早速…

行っとけぇ〜!


宝塚記念:前日予想印と見解

◎①シュトルーヴェ

現時点での本命です。
前走目黒記念のパフォーマンス(2500m以上、58.5kg斤量、上り32.9)は圧巻です。しかもレーンが乗って単勝オッズ8番人気20倍近くなら買わない理由がありません。
雨が降りすぎることと内枠は心配ですが、大箱の京都なら直線で馬群はバラけると思うので、心配していません。レーンは本来乗るはずだったタスティエーラじゃないからと言って手を抜く男ではありません。1週しか来ないから故の渾身の騎乗に期待!

◯②ジャスティンパレス

実質本命。連軸・複軸としては最適とみています。
京都外回りはベスト舞台。ルメールも後ろで溜めてでは分が悪いことを分かっているような発言もあり、先行策をとると考えています。
春天の時も最内枠、経済コースからディープボンドの後ろからひょいっと抜け出して勝ったパフォーマンスを期待しています。雨が降ってキレ勝負の要素が薄まれば、ドウデュースに先着できると思いますし、他メンバーは能力差で何とかできてしまうのが京都の舞台と考えています。

▲⑩ローシャムパーク

かなり良い枠に入りました。
この馬は我慢できるかだけだと思います。前走大阪杯の早仕掛けは戸崎Jの意志というよりは馬が行きたがったことがすべてだと思うので、距離が延びる今回は同じことをしていては勝てないと思います。折り合いさえつけば距離不安はありません。むしろ2200以上が向いていると思います。
やや重の函館記念でみせたパフォーマンスレベルは高く、雨馬場の京都はむしろ歓迎と考え、買うなら単勝なんじゃないかなと思っています。

△④ドウデュース
△⑥ブローザホーン

ドウデュースは昨日の記事どおり、ローテが個人的に理解できません。
ブローザホーンは雨は向きますが、勝ち切るイメージがどうしても湧かず。ただ外伸びバイアスになったとき、この馬に全て向く可能性はあります。当日ギリギリまで判断を待つのもありかと。


買い方検討会

※前日想定のため、当日は買い目、配分ともに変わる可能性があります。ご理解ください。

予算

50,000円

パターン1

◎○の馬連ワイド。
枠連も大きく変わらないので、オッズ次第で使い分ける。

私の買い方の基本、馬連ワイド

パターン2

◎一頭軸の三連複4頭ながし。
○▲の組合せを厚めに配分。かなり夢のある買い方。

穴本命なので比較的本線が相手でもそこそこオッズはつく

パターン3

◎と▲の単勝2点買い。
ジャスティン、ドウデュース、ブローザホーンのアタマがイメージしにくい場合はこちらで勝負する可能性あり。基本的にはやらない予定。

シュトルーヴェ一着なだけで結構つきます

お疲れ様でした。
雨馬場こそ地力が問われそうな気がするので、めちゃくちゃ適性のあるブローザホーン以外は浮上の目はないかなとみています。
本命以外は単純に強いと考えている馬に印を回しました。本命のみ力関係が未知と考えていますが、理論上は力があると予想しています。あとはレーン様の手腕に頼るのみ。お願いします!!

行っとけぇ〜!

引き続き、スキ!、フォローのほど、よろしくお願いします。
ご拝読、ありがとうございました。


結果発表(6/23レース後追記予定)

6/23(日)京都11R 宝塚記念(G1)
<>

購 入:円
回 収:円
収 支:円
回収率:%

回顧


おわりに


ご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?