見出し画像

SNSをメイン集客にしている人が絶対に知っておかなきゃいけないこと

皆さん、こんにちは。きんたろーです。

InstagramやX(Twitter)、YouTubeといったSNSが集客導線のメイン窓口になってきている昨今。

この記事を見てくださっている方の中にもすでにSNSで成果を上げている人もいれば、これからSNSを頑張っていこうと考えている人もいるんじゃないでしょうか?

それほどまでに、SNSで集客を行うというムーブメントはもう一般化しているし、この流れはこの先も加速するんだろうなと思います。

「SNS集客の何が良いのか?どんなメリットがあるのか?」

この辺は、僕が語らなくてもすでに分かっている方のほうが多いと思いますし、何よりそんなものはネットで検索すればいくらでも出てきます。

なので、今日ぼくが伝えたいこと

それは、SNS集客をするならば絶対に知っておかなくちゃいけないことです。

ノウハウとかそういうことじゃありません。集客媒体としてSNSを使った時にその特性として起こる一つの事象です。

僕自身も、いろんなお仕事をさせていただいていますが集客はSNSがメインになってきています。

だからこそ、「ここは抑えとかなくちゃまずいかも」というのが一つだけあって、今日はここを皆さんと共有したいなと思っています。

もし仮にここを知らないとどうなるか?

結論、速攻でお客さんが離れます

それほどまでに重要な部分になっているので、SNSを集客のメイン窓口として考えている方はぜひ最後までご覧ください。

僕が実際に体験したことを含めて”ありのまま”の事実をお伝えします。

SNSをメイン集客にしている人が絶対に気をつけなけきゃいけないこと

ここから先は

2,413字

きんたろーがビジネス&キャリア戦略やリーダーシップ、マネジメントについて独断と偏見で持論を展開するマガジン。個で生き抜く力を身につけたい医…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?