見出し画像

「調子乗り力は必要」だけど絶対に タブーな調子の乗り方を教えておく

皆さん、こんにちは。きんたろーです。

さて僕は日々仕事をする中で、「調子乗り力って大切だよ」と常々言ってきてるんですが、これって要は

「謙虚に振り切りすぎてチャンス取りこぼしてない?」

という機会損失を招いている人がまぁまぁ多いなと。

この辺については、以下の記事で具体的に書いているので興味ある方は読んでいただくとして。

上記記事はオンラインサロン『はじまりのまち』内に公開している記事です

今回は、一方で

「こういう調子の乗り方はタブーだぞ」

という話しをしたいなと思ってます。

というのも、最近「なぜ、みんな調子に乗らないのだろうか?」という、この『調子に乗れないメカにニズム』を分析・言語化したい欲求に駆られてまして夜も眠れませんでした。

で、考えて考えて考えた末ひとつ「これじゃないか」というのがありまして、今日はそれをお伝えしたいなと思っております。

とはいえ、完全に独断と偏見なので間違ってたらごめんなさい。

「調子乗り力は必要」だけど絶対に タブーな調子の乗り方を教えておく

多くの人が調子に乗れない理由

ここから先は

2,023字

きんたろーがビジネス&キャリア戦略やリーダーシップ、マネジメントについて独断と偏見で持論を展開するマガジン。個で生き抜く力を身につけたい医…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?