金ポコFXのノテ(NOTE)

ランダムウォークの相場世界で

数字の検証から確率論を見出し

戦う個人トレーダーに捧げます


過去の俺に伝えたい事

その1
【ルール】

過去にルールを守れなくて
自分のメンタルの弱さをを責めた時がありましたよね
その時の貴方の力じゃしょうがないんですよ
ルールが守れなくて当然だったんですから😊


ルールが守れないのは
自分のメンタルの弱さが原因じゃなくて
貴方の力そのものに原因が有ったのですよ


貴方は当時
勝ったり負けたりを繰り返していましたね
繰り返すという事は
貴方の手法なり考えて方が
結果を残せる物では無かったという事実です

言い換えれば
結果を残せる手法があれば
おのずとルールに従っていたはずです

【ルールとは従わすものではなく、従うものであります】

トレードに絶対は有りませんが
ほぼこうすれば
結果を残せるやり方があってこそ
人は初めて従おうとするものなんですよ

だから
結果が不安定な状況下では
ルールが守れなくて当然のことなんです

すなわち

ルールに従っている人は
結果を残せるやり方を知っている人
ルールを守れない人は
結果が残せるかどうか不安を抱えてトレードしている人

単純でしょ
これがルールだとかメンタルだとか
言ってる正体ですよ金太さん😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?