見出し画像

20200411 ロックダウン延長でお祭り騒ぎ インドロックダウンDay#18

18日目が終わりました。

もはや、ロックダウンの状況に一喜一憂しなくなってきました。淡々と毎日体力づくりに励もうと思っています。

今週は毎日1万歩のノルマを課してきましたが、週末は時間があるので本日は1万5千歩を歩きました。1万5千歩って1万歩の1.5倍なんですよ(小泉進次郎風)、距離になおすと10キロ程度。室内を10キロ歩くのはもはや苦行です。ひたすらリビングを往復して、いい加減目が回りました。

14日に終了予定だったロックダウンも、どうやら雲行きが怪しくなりデリーの州首相もモディ首相が延長すると言ったとコメントし、一気に延長される雰囲気になってきました。

今晩は公式アナウンスがないものの延長がほぼ確定したせいか、コンドの外は大音量でお祭り騒ぎです(念のため申し上げますが誰も外には出ていません、音楽のみ)ここまできたら、最後まで付き合ってやろうじゃないのという気持ちです。頑張れインド!

こちら、大音量で流れていた音楽の一つ「インドはまた微笑む」。ロックダウンで自宅にこもるインド人向けにボリウッドスター達が歌っています。

明日も頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?