継続は力なり~秋元康さんから学ぶ♪

こんにちは。

世界的な流行り病もワクチンが出てくるなど、少しづつ進んでいる中、ご自身の新たなチャレンジや目標に向けて進んでいる方もいると思います。

僕も目標を立てて活動していますが、自分の思うようにいく事ばかりではないと思います。(だからこそ、たまにうまくいくと嬉しいのですが!)

とはいえ、器用なタイプでもない僕は、日々反省を繰り返しながら進んでいます。

毎日、自分の改善点にばかり目がいく時期もありますが、そんな時に思い出す話があるので、紹介したいと思います♪

僕が大学生の頃、所属していた野球部内で流行ったのは、AKBのヘビーローテーションという曲でした♪

当時、AKBは日本中で大人気(もちろん今も人気です!)で、テレビをつけても街を歩いても見ない日はない。というほどの人気ぶりでした。

僕自身も野球の試合に向かう移動中など、ヘビーローテーションで何度も聞いた記憶が懐かしいです。

そんなAKBをプロデュースしているのが

【秋元康さん】です。

ご存じの方も多いかと思います。
数多くのアーティストに対して楽曲提供をされていたり、芸能界でも影響力を持った方ですね。

僕が秋元さんを知ったのは、まさにAKBの曲を聞き出してからですが、実は1980年代中盤に大人気だった「おニャン子クラブ」をプロデュースしていたのも秋元さんでした。

おニャン子クラブをリアルタイムでTVなどで見たわけではないですが、卒業生のメンバーが活躍していることも見ることは多かったです。

少し事前説明が長くなりましたが、僕が勇気をもらったのは、
秋元さんがおニャン子クラブの次にブレイクしたアイドルをプロデュースしたのでAKBである♪という事です。

期間でいうと約30年ほどの期間があります。

その間も失敗を重ねながら、何組もプロデュースした先にAKBが大活躍する結果を作りだした話を聞いた時に、あの秋元さんでも30年間失敗を繰り返しながらチャレンジしているなら、僕の数年はそれほどでもないな。という気持ちになります。

根気強く、継続し、完璧ではなくても前に進むことが大事だと思い出されます。
あとは腐らず、目標を見て努力し続けられるか?の勝負だと思います。

この記事を書いてる間に、改めてマインドセットされました。
気を引き締めなおしていこうと思います。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?