使い捨てカイロ!捨てずに活躍!〜そのカイロが地球をキレイに③

「GoGreenCube」を国内のゴルフ場にある池などで実証実験を行いながら、さらなる量産化を目指しているそうです。

【Go Green Cubeとは】
https://go-green-group.com/gogreencube-%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

実証実験の結果、ゴルフ場の池に溜まっていたヘドロの量も減ったことが確認されるなど、効果がありました。

ちなみに池の中に落としたキューブを魚が食べて、、みたいな事も報告はされておらず安心して使えるのが良いですね!
また、「GoGreenCube」を成形するのを障がい者団体の方たちが担っており、就労の助けにもなっているとのこと。

今まで、なんとなく利用していたカイロ。
冷たくなったら何も考えずに捨てていましたが、少し視野を広げてみると、まだまだ活用できる事があると知りました。

おそらく今回のカイロ以外にも沢山再利用できるものがあると思うので、日常の中でもアンテナ高く生活していこうと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?