適当な人、人の気持ちを考えれない人


私も偉そうな事言える立場ではありませんが、、笑

私は適当な人、人の気持ちが考えれない人が苦手です。

何というか、物事には適当にやっても支障が出ないものもあり、それに関しては人に迷惑にならなければ良いとは思います。

あくまで自分の中で完結できるのであればの話。

私はマイホーム持ちですが、建てるにあたって本当に腹立たしい事ばかりで不満しかありません。
初めは営業の人と話を進めていましたが、担当の営業マンはまだ良かった。
が、いざ契約してそのあとがボロボロ。
丁度ハウスメーカーが決算ということもあって、着工が早くなったのもありますが。
入居した時にはまだインターホンも着いてなけりゃポストも無い。
まぁ、その辺は了承しての話でしたが、予定より施工が遅れる遅れる。本当に不便でした。
その後も、予定の工事が遅れるから延ばさせてくれと言われ仕方なく了承したのですが、ハウスメーカーの提示してきた納期日を過ぎても何も対処してこない。
温厚な私もブチ切れました。
どのハウスメーカーもこんなもんなんですかね?
約束の納期に遅れるなら、理由を説明して納得させるのが普通。
それを何も連絡をよこさず、平気なんですよね。
しまいにゃ、材料発注してないとか論外な事も言い出したり。。
満足なんて出来るはずもなく。
そういう中途半端な事をする人が大嫌いです。
あまり愚痴を言わない私ですが、あまりにもひどい事されると言わないと気がすまない性格なので、そんな時はこん限り言います。笑
仕事でも同じです。
職種にもよりますが、私は製造業なのでエンドユーザーとは距離が遠いです。
もちろんお客様のために、、という気持ちはありますが、どちらかと言えば現場での他のメンバーとの協力が生産性を上げることにつながるケースもあります。
私はまだ入社して3年にも満たない未熟者ですが、なるべく手が空いた時などは、目を配って他の作業を手伝ったりするようにしています。
単に作業効率を上げるための工夫や投資はもちろんですが、助け合いながら時間を短縮し、生産性を上げる事も可能です。
私は一人で努力して、何かに挑戦する事も好きなんですか、同じぐらいチームで何かを遂行していくことが好きです。

フォローした分、自分が困った時にはまた助けてくれます。
意識して毎日過ごすだけでも全然違う!
これからもそういった意識を持って行動していきたいものです。

記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。