見出し画像

Kindleの活用法!?

私は普段kindleで読書することがほとんどですが、ちょっとした活用法を知ったので実際に試してみました。

知っている方も多いかもしれませんが・・

オーディオブックってあると思うのですが、私自身も少し興味があったんですよね。

ただ有料で使うほどでもないかなと思ってたので手は出していなかったのですが、Twitterのフォロワーさんの1人がiPhoneの読み上げ機能を使用してKindle読書しているというのを拝見しました。

なんと!!そんな機能あるんかい!!

無知な私は全くそんな事が出来るなんて知りませんでした。汗

ネットで調べてみると普通にやり方載ってましたが。。笑

さっそく操作手順にのっとってやってみると・・

普通に読み上げるじゃありませんか!!

実際にオーディオブックを使った経験が無いので使用感等の比較が出来ませんが、、

ただiPhoneの機能の1部なので、いわゆる文章の抑揚なんかは皆無です。笑

文章を文字として読み上げるだけですが、意外と聞けます。

初見の本に関しては、読み上げではなくいつも通り普通に読んだ方が自分的には合っている気がしますが、再度読み返す時には意外と使える機能かもしれません。

通勤時とかそういった時間に活用するのが良いですかね。

まだ数回しか読み上げていないので、今後使っていけるものなのかどうかを試していきたいと思います。


記事を読んで頂きありがとうございます! 自分の思い・考え、たわいもない日記などなど自由な感じで記事を上げています。 いろんな方と何か1つでも共有や共感できればなと思っています。 フォロ・サポート頂けると嬉しいです。