見出し画像

減酒日記07(2024年5月14日/禁酒8日目)

禁酒8日目。
家で飲まないのが普通になってきた。
お酒の依存性を再認識。

飲まないと寝れない
飲まないと1日の楽しみがない
とか思ってたけど
全くそんなことないなと思えるように。

まだ8日なので
いつ爆発するかわからないけど…

とにかく睡眠がいいから
日中眠くないのがでかいなー

【身体の変化】
・体重:68.8
体重落ちたー!
昨日は食べる量もちょっと気にしたのもあるかな
1ヶ月前71.2キロあって
3週間ほど14時間断食やって(継続中)
8日間禁酒したら
2.4キロ落ちたってことになる。
モチベーション上がってきた!

・肌荒れ
相変わらずだけど
全体感は良くなってると思う。
もうあまり気にしないことにする!!

・腹痛
お腹の調子はいい。
でもノンアルコールビール飲みすぎてるから
完璧とは言えない。。

・睡眠
昨日も自然と眠くなって
23時半には眠れた
朝起きた時の体の感じも
やはりお酒を飲んでいた頃と比べてスッキリしてるなー
今までどれだけ体に無理させてきたのかと
改めて思う

・メンタル
メンタルはだいぶ安定してきた気がする
とにかく体が重いと
イライラすることも多い
今は睡眠がしっかり取れているから
イライラすることが少なくなってると思う

・飲酒欲
家で飲みたいって思う気持ちはだいぶ少なくなってる
週に1日は飲む生活が最終の理想だけど
8日続けたのに飲んじゃうのはもったいないという気持ちが勝ってるなー

以上、8日目でした。
明日飲み会どうしようかなー。
せっかくここまで続いたのに飲むの勿体無い気がしてきた。
飲み会に参加したら絶対に飲んでしまうから
行かないという手もあるんだが。。
飲み会は大好きで。。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?