見出し画像

「空想の旅」の紙芝居動画だよ。

ハロー。8月に入ったね。今月はオンラインのイベントが2つあるよ。まだオンラインのイベントの感覚が掴めてないんだけど、みんなと共有するのは他じゃできないから楽しいよ。よろしくね。

8月8日(土)は14時半から、「これからの旅」という講座をオンラインでします。僕は4月の頭、旅先で非常事態宣言を受け、そのまま移動ができなくなって、長く旅先にいました。そこで考えたこと、見えたことを初めてちゃんと話します。都会? 田舎? 移住? 2拠点? そんな話です。受講料が3000円+税と高いので、キャンセルになるかと思いましたが、申し込んでくれる人が増えて、できることになりました。ありがとう。まだ申し込めます。申し込んでくれた人のみ、しばらくアーカイブが見られるようになっています。申し込みはこちらから。

そして8月26日(水)は21時から、tvk「キンシオ」のオンライントークイベントで、隠居ペディアこと、落語家の立川晴の輔とトークです。久しぶりに彼と話せて嬉しい。ぜひ参加してね。申し込みは本日からです。こちらから。

その晴の輔と紙芝居を作ったよ。僕が、コロナのステイホームの時に、Twitterで「空想の旅」というシリーズをずっと書いていたんだけど、それをベースにして、彼とやっている「キンぱれ」のチームで作って、晴の輔にナレーションを入れてもらいました。よくできてるので見てね「キンぱれ」も早くしたいな。写真はキンぱれライブだよ。今度のオンライントークは「キンぱれ」ライブじゃないけど、師匠と久しぶりに話せるから楽しみ。みんなよろしくねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?