見出し画像

立川個展はあと2日です。

4/29から始まった立川「フロム中武」3Fの個展も残すところあと2日です。毎日通いました。立川は小金井や吉祥寺からも近いしよく行って知ってるつもりだったけど、地元の人と話すとよりわかるね。
今までは「立川」だったのが、今は高松町、若葉町、錦町、富士見町、いろいろわかるようになったよ。他にも国分寺、青梅、福生、八王子から千葉、栃木、オーストラリア、いろんなところから来てくれてありがとう。立川初めての人もたくさんいてこの街の魅力を伝えることができてうれしい。

オーストラリアから。娘さんが立川で働いていてフロム中武の入り口の絵を気にいってくれてる。

場所を開放してもらって自分のアトリエのように使わしてもらって、そこで来た人と時間があったらいろいろ話すと、その人の住んでいる街のことはもちろん、その人の人生もわかっていい。みんな一生懸命、そして楽しみながら生きているんだね。僕もそうだし、みんながそうなのもわかっていることだけど、改めてわかります。ともにムリしないけど時にがんばろうね。

同じ絵はあっても全く同じではない缶バッチ。

今回、フロム中武の鈴木さんの私物の缶バッチマシーンを好きに使わせてもらってハマりました。パン屋さんのように次々作り、「できたてでーす」といって出しました。最初は僕のポストカードをトリミングしてたんだけど、「天使」の絵が欲しいと言う人が多いので、昨日、描き下ろしました。そして自分用や店番の人用にもたくさん作ったりしたので、缶バッチのキットがほぼなくなり、無くなり次第「キーホルダー」にします。キーホルダーも昨日作ってみたけどとてもかわいいです。鈴木さんにはこの個展の企画からいろんなことを本当にお世話になりっぱなして、趣味も似ているし、それでいて違うところもあるし、いい人と繋がれて本当にうれしいです。鈴木さん、ありがとうございます。

缶バッチはすべて手作り。楽しい。

この個展用に展示した絵もいくつか予約をいただいて、本当にありがとうございます。絵はその時にしか描けない画風になるし、アクリル画は何日もかけてエネルギーを費やして描いていて、自分でも描いている時にそれがわかります。そんな絵が買ってくれた人の手元にいいき、それぞれの形で見てもらえるなんて本当にうれしいです。かわいがってあげてください。

展示されたアクリル画。

というわけで、立川の個展はあと2日、5/7(日)までです。本日も11時から17時半ごろまで在廊します。遊びにきてね。そして、明日の7日、最終日は13時からクロージングトークイベントを行います。僕が毎日立川にきて感じたことや、絵の説明もします。そして、来てくれた人全員に何か当たる抽選会もします。ポストカード、缶バッチ、原画、いいものもあれば笑えるものもあると思うけど、入場無料だし、ぜひ友達も誘って遊びにきてね。まってるよー。立川北口徒歩2分、フロム中武3F、「たんすや」の横です。GW最後にきてねー。

キーホルダーもかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?