見出し画像

明日からはコピス吉祥寺で展示です。

ハロー。パルコ吉祥寺「スキーマ」での展示とイベント楽しかったな。ありがとう。フリマの時の「例のモノください」は本当に面白かった。またやりたい。

画像1

そしてパルコでの展示が終わり、明日からはコピス吉祥寺(元伊勢丹)の「ペニーレーンギャラリー」で「まちカタルカ」の展示をします。たしか12/16までです。
今回は原画の展示はなく、54枚のカードの中から25枚をピックアップし、そのカードのお題をみんなが答えて会場に置いてある付箋を貼っていく参加型な感じです。ぜひよろしくね。僕は今日行って書いて、黄色い僕のオリジナル付箋(キンぱれで作ったやつ)を貼ってきました。みんなのも見るよ。絵も少し描いたよ。

画像2

基本的に無人のギャラリーです。でも期間中も何度か遊びにいくと思います。もしそこで会ったらお話ししましょう。今のところ12/5は13時過ぎから16時くらいまで行きます。「まちカタルカ」やカレンダーを持っていきます。その日は、「まちカタルカ」のプロデューサーの徳永さんも来て、一度みんなで「まちカタルカ」をやってみようと思います。「吉祥寺」でね。

それからその次の週あたり、土日のどちらかで、僕が一人で店番をする日もできたらなと思ってます。まだわからないけど。まだ部屋を探して、在庫ギリギリまでにして、こないだ楽しかった「例のヤツください」ができたらなと思ってます。わからないけどね。またここに書くかインスタかツイッターでいいます。よろしくね。

ペニーレーンギャラリーは吉祥寺コピスA館1F。ロフトの入り口の近くです。
ゴンチャ(Gong-cha)というタピオカの店近くだよ。

それからね。来月のことですが、今日までの廃版になったポストカードもふくめ、今までで一番僕のポストカードを集めたイベントをすると思います。そして、95年から今日までに描いたポストカードサイズの原画もたくさん販売します。今日、それを集めて、自分的にも結構貴重な昔の作品もあって、でもこの機会に出そうと思いました。今はもう描けない画風がたくさんありました。たぶん1作品3万円くらいに統一すると思います。このブログはけっこう僕の絵をコレクションしてくれている人もみていると思うのでここだけにとりあえず書いとくね。まだ今年は終わらないよ。

手作りカレンダーの申し込みもありがとうございます。普通コースは来週にはいくつか送り始めます。申し込みは12/15まで。こちらに詳しく書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?