見出し画像

ここは練馬区最南端。

ハロー。前のブログからだいぶ日が経ちましたね。なんか日々ありがたいことにいろいろ頼んでもらって、忙しくさせてもらってます。それも自分にとって楽しかったりやりがいのある仕事やプロジェクトばかり。
でもひとつには、どんな仕事も知らない世界だから楽しそうっていうのもあるんだよね。旅と同じだよ、人生も仕事も。
今月発表になったけど、5月から白洲次郎さんの旧邸宅の「武相荘」というところで、定期的にトークイベントがあるんだけど、そこは参加してくれた人と一緒に人生についても考えられるような話になればと思ってます。みんな来てね。

満開の中央通り(武蔵野市)


今週は土日にそれぞれイベントがあります。土曜日は関東バスのバスツアー。三鷹駅から中野駅まで桜のトンネルのような道を二階建てバスでめぐり、僕はガイドします。たぶんコースになると思うけど、武蔵野市の中央通りはもう満開、土曜まで雨に耐えてね。もう締め切ったけど、参加申し込みをしてくれたみなさん、ありがとう。一緒に旅をしましょうね。

イベントのチラシです。

そして、日曜は練馬区にある練馬区石神井庁舎の5F会議室で、14時半から練馬区の友好都市である信州の上田市と、練馬区についての話を1時間程度します。無料です。駅で言うと西武池袋線の石神井公園駅下車です。練馬は武蔵野市の隣でもあるので、色々取材しました。上田は先日旅していろんな話を聞いてきました。
この練馬区の石神井公園駅の近くにUEDA Nerima BASEという上田のものを扱うアンテナショップがあって、そこの萩原さんという方が僕に上田と練馬のいいところ、おもしろいところを伝えるのに一役買ってほしいと頼んでくれて、どちらも大好きな僕はすぐにやる気になっちゃった。
これからいろいろ発信していくと思いますが、その第一弾です。無料なのでぜひきてね。直接会場に来ていただいても大丈夫ですし、UEDA Nerima BASEで整理券も発行します。詳しくはこちらにのってます。

こないだ練馬区の「最南端」ってどこなんだろうと思って地図を片手に探していたら、みつけた。それがこのブログのトップの写真。なんと関東バスのターンテーブルを兼ねたバス停だった。すごい、僕の土日のイベントがここに集約している感じだよ。というわけです。日曜の参加は今見てくれた人も自由に来れるんでよろしくね。みんなの前でちょっとした絵も描く予定です。まってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?