見出し画像

12日(水)から西武池袋本店で日めくりの原画販売です。

ハロー。「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー」、販売開始しました。嬉しいことにブックスルーエでの販売が初日から大好評で、追加納品しても品薄で、楽しみにしてくれているのに買えない人がいたら残念なので、販売元の文伸さんが増刷を決めてくれました。初版が500で製品番号が入っています。さらに500増刷して全部で1000です。

日めくりカレンダー。厚みがあって存在感があります。2900円+税です。

今の時点で販売店が以下の通りです。
・吉祥寺の書店「ブックスルーエ」。店頭でも通販でも販売しています
・町田の床屋さん「ヘアーサロンイナミ」
・秦野の婦人靴屋さん「さくら」
・三重県伊勢市のパン屋さん「ラパン 」
・文伸の通販(BASE
ほかに、全国のお店などで販売してくれるお店がありましたら、5個以上で卸販売ができますので、「kinshiotanigoods@gmail.com」に「日めくり卸販売希望」とメールをいただければ文伸さんにつなぎます。よろしくね。

名刺の白いやつを買って日付も書きました。

そして10/12(水)から池袋にある西武百貨店池袋本店の3Fで、今回の日めくりで使用した原画を展示と販売をします。25日までです。
原画には日付が入っていないので別に全部書き、すべてに19才の時に作った消しゴムの落款を押しました。各8,800円(税込)です。誕生日、記念の日、気に入った言葉などがありましたら、是非よろしくお願いします。

5月1日のかきたしたやつ。

365の作品を5日かけて落款を押しましたが、5月1日のやつだけ、落款が逆になったので描き足しました。僕っぽいとは思うんだけど、よかったらよろしくね。

そして今度の土曜日の12時半からはじまる阿佐谷ロフトAの僕のトークとパフォーマンスライブ「描き語り」でこのカレンダーのポイントと制作秘話について話します。おもしろい話がたくさんあります。あと、最近機種変してわかったことがいろいろあったり、お得な話をするよ。ぜひ、来てね。後半はゲストで地理の先生の宮路さんが来てくれます。楽しみ。そして終演後、日めくりカレンダーの手売りを初めてします。チケットはこちらから。

そして、阿佐ヶ谷で買ってくれた人も、ルーエで買ってくれた人も、西武で買ってくれた人も、10/16(日)の14時半に井の頭公園に持ってきてくれたら、カレンダーの厚紙の裏の部分にサインをします。その日、井の頭公園で「吉コレ」というイベントがあって、その文伸のブースに行きます。阿佐ヶ谷の物販ではサインとかの時間がないので、ぜひきてね。久しぶりの井の頭公園だ。

ポジティブすぎず、ネガティブすぎないカレンダーだよ。

そして10/22(土)の飯能市市民会館の「はんのうさんぽライブ」でも物販はします。飯能の商店街の話とかするので、ぜひ遊びにきてね。チケットはこちらから。

というわけで、「ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー」、大好評でうれしいです。みんなが来年、少しでもおもしろおかしく、そして新鮮に1日をはじめることができたらなと思って作りました。プレゼントにも喜ばれると思います。早めに手に入れてね。じゃあ、西武の展示販売。よろしくね。

誰かの手に渡るかもしれないのでひとつひとつ想いを込めて落款を押しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?