見出し画像

同じのがいくつか

ハロー。久しぶりなんですね。日々いろいろしているけど、そんなに忙しくないのにな、ちょっと長い文章書こうとするまとまった時間がなかったのかもね。
息子とやってた新しい都道府県の形は息子の興味が薄れて僕一人でやって息子に確認してもらってる感じ。そしていろいろ考えてやっと見えたと思って描いたらもう前にやってたということがいくつか。
福岡はグレイトフルデッドのダンシングベアーにとりあえずしようと思ったら、すでに獅子舞を描いていた。そっちの方がいいね。さっき描いた徳島県のシーラカンスに乗っているカメレオンだけど、すでにスフィンクスを描いていたんだね。スフィンクスかな。
愛知は前から蟹に見えたんだけど、いざ、描いてみたらなんか変なので兜を被った武将にしたよ。これは好き。このシリーズ、ポストカード化希望とよく言われるんだけど、なんかこうやって集めるとカルタっぽいね。

画像1

カルタといえば、町田にある町田木曽団地のカルタの一首にイラスト描いたよ。町田カルタでも団地カルタでもなく、町田木曽団地のカルタ。このピンポイント感が素晴らしい。こういうの大好き。町田も大好き。僕も団地育ちだからすごく共感することが多い。団地ってこれから面白いことがたくさんできる場所のような気がするよ。このカルタについてはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?