好きな歌について。

 ※2020年の記事を再構築したもの。

 基本的に失恋の曲ばかり好きで聴いているのだが、最近はそうではなくなってきたような気がする。
 働いてる施設でお昼ご飯前の体操は水前寺清子さんの『三百六十五歩のマーチ』で体操するせいかほぼ毎日聴いている。そのせいか完全に洗脳されている。仕事が粗方終わると利用者と一緒に体操をする。とても元気が出るので自分専用プレイリストの先頭である。Snow ManのD.D.と合わせて聴くのも良い。笑う。

 遠距離恋愛の曲で大好きな曲Official髭男dism(以下ヒゲダン)の『ゼロのままでいられたら』は眠りにつく前に聴いたり聴かなかったり。冬の街並み、何となくとある街が思い浮かんでくる。もうずっと行ってないし、行くこともない街なのだけれど。


 最近ヒゲダンの曲の中では『SWEET TWEET』がマイブーム。話す用事もないのについつい電話をしてしまうというのは共感してしまう。声が聴きたい、それだけなのだと。朝目が覚めた時に電話が繋がったままならなーと。
『pretender』とかテレビやお店でよく流れている曲も勿論良いのだけれど、あまりテレビやお店で流れていない少し古い曲がめちゃくちゃ良いのでおすすめしたい。ヒゲダンの曲を聴けば陽キャになれると思っていたが、ただのヒゲダン好きな陰キャになってしまったので、生まれ持った陰キャ臭というのは拭えないものだなーと思った。

 今川宇宙の夢日記『魔女っ娘アヤちゃん』は思いを馳せながら聴いてしまう。色々。アイドル時代の今川宇宙ちゃんの曲もめっちゃいいけどこっちも良いなーと。好きな歌詞があって、「その不完全に恋をしたんだ」、「あの子になれない君が好き」、「その不完全が君を照らす」、「あの子じゃなくて君が好き」の4ヶ所。江口拓也じゃなくて、江口拓也になれないキミが好き、イケボじゃなくても高身長イケメンじゃなくてもと。まぁ、「ロマンスなんて嘘っぱち」なんですけどね。きっと。

 きんたん的エモーショナルという自分専用プレイリストから抜粋した4曲でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?