見出し画像

8月になってました。

 暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 夏場は裸族きんたんです。
 そう言えば8月入ったけどまだnote更新してないなーと思って。

 呪術廻戦 懐玉・玉折終わってしまって何だかポカーンと心に穴が空いたような気分です。原作未読なので読みたいですねー。

 7月23〜25日に一人で和歌山旅行に行ってきました。サマータイムレンダを巡る旅ですね。
 23日は初めて永瀬アンナちゃんと会いました。あの声優トークショー無料なの意味分からないです。和歌山市さん、南海さん金取ってください。和歌山市には勿論金落とします。

サマータイムレンダ巡りきっぷ
和歌山バス全線フリー乗車券

 サマータイムレンダ巡りきっぷめちゃ可愛いです。
 サマータイムレンダで印象的な花火のシーンのモデルになった港まつりにも行ってきました。
 大阪で見る花火よりも何倍も綺麗でした。こんなに綺麗で忘れることないってその時は思っていてもそのうち忘れるんやろーなーって思いました。

港まつり

 こんなにも綺麗でも記憶から薄れていくのかと思うと寂しいものですね。
 24日はループ最後の日ということで友ヶ島へ。

友ヶ島
第三砲台
灯台
第一砲台

 相変わらず景色の良い所でした。往復券があるのでまた一年以内に行きます。
 友ヶ島汽船乗り場の近くにある温泉にも入って大満足でした。
 25日は潮の誕生日なので和歌山市役所や和歌山市民図書館に行きました。そして海水浴。

和歌山市役所
和歌山市民図書
加太駅
加太海水浴場

 和歌山市の色んな所が総力上げて潮の誕生日をお祝いしてくれているの感動やなーと。
 一人で海水浴してる人間他には居ませんでした。海の水ってこんなに冷たいんやーって小学生か中学生の時ぶりの海水浴に感動しました。
 この2泊3日間はずっと慎平のカレーを食べ続けました。一回だけあわびの刺身を食べました。
 こんなに充実した2泊3日間の旅人生で初めてやと思ったので一人でまたどこか行きたいなー。イベントで一人で東京に行くとかじゃなくて一人旅。
 和歌山は熊野や串本の方は行ったことないのでいつか行ってみたいなー。

 8月というか先月の話になってしまいました。
 上司にも言われたのですが、一生食いっぱぐれることのない資格も持ってるし結婚せずに推しを追いかけて生きれば良いのではないかと。そうですね。そう思います。これは8月に入ってからの話です。

 8月はメイドカフェに行くことが目標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?