見出し画像

気まぐれコラム#10冬の土用丑の日

おはようございます
月読みのトヨウケミタマです

先日の月のリズムでいきる愛結
ツキヨミスケジュールで
お伝えし損ねていたものがありました

本日 1/19  は
冬の土用  丑の日

でございました

うっかり忘れておりまして~

申し訳ございませんでした 🙇🙇


今   冥王星より様々な角度から

アプローチがありすぎる程

あります 笑 

そこで食のアプローチをおひとつ

ウナギ

・・はいかがでしょう



土用の丑の日 と聞くと

夏にウナギが定番です・・・が

じつは

ウナギの旬は 今 ❕❕






さあ 明日から

月読み新年を迎えます


イメージしただけで

ゲップが出そうって方は

しぞーか名産

夜のお菓子と謳われた

うなぎパイ 

っていうのもあるんですが・・ 笑



うなぎパイファクトリーさん

小学校時代に社会見学したことを

思い出しましたーー






noteメンバーシップ
会員様募集中です
⇩  ⇩  ⇩


LINE公式
⇩  ⇩  ⇩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?