見出し画像

『 ねこゆい日和 』 その14      冥土のみやげ

私の母は10月で満91歳になるのよ   すごいよなあ
 

約65年間以上なき父の

野望に燃えた一大事業を     支えてきてくれたんよ。

その大きな仕事をやり終えた数年前から

心身共に心の支えを亡くしたか様に       一気に腰が曲がってった



母の脳の勘違いによる信号は、  母の上体をふたつにたたんでしまってね。

それほどまでに   無意識に         

母の脳は    自身が護られていないと感じてしまい

寂しくて  自分で自分をガードする為に背中を丸めた。


同時に 胸を縮めることにもなるんだよね。


独りぼっちが淋しい   夜がイヤだ   恐い と

小さな子どものようなことを言うようになって  家族も心配したのね




でも最近は   ようやく【大人の塗り絵】で

楽しみを見つけてくれて     皆、ひと安心してる処なの


「 色々あったようだけどホント 良かったにゃあ」             ( by ゆずさん )

うん そうだね    でさ   

 家業の発展に人生捧げてきた母に

今風の楽しみを教えてあげようかと思いついたんだ 😉


冥土のみやげに   

〔リンパマッサージ〕を体験させてあげたい   と閃いてね


幸い 友人にそのプロ中のプロ 達人レベルのセラピストが居てくれたの。

彼女に出張セラピー頼んでみたら快くオッケー👌

 昨日ではや  4回目 (  まだ 整体のみだったけどね  )



正直 結構ワガママ言い出してきてる母は 

抵抗を感じるかと懸念したけど   

友人の人柄のおかげで


昨日 初めて 本格的なオイルを使う

リンパマッサージの全行程を味わってくれたようだったんだ


「 そうだったんだ それはよかったニャン 」( by ゆずさん )


嬉しかったぁ✨         また ひとつ  親孝行できたかな

緊張しいの体質の母

 あちこちが硬直化していて

その内面からのバリアを徐々に緩めてもらえたようだよ




父や祖父母たちに   光の世界で逢ったなら

忘れずに 冥土のみやげ話のひとつで話して欲しいな 💞😉💞




なんだか 自然と浮かんでくる


 「  ありがとう  」     という言葉



これは  私が言っているのではないような  気がしたのは


やはり    気のせいなんだろね😆



ワタシも「 ありがとう 」って

言ってもらえる人生を歩めてきているのかな?😊🌈


今日も 

ねこゆい日和だニャン


最後まで

お読みいただき

ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?