見出し画像

気まぐれコラム#11 かわいい大麻飾り

明日1/22は旧暦の新年です
早いもので冬至から
ひと月になろうとしていますね

その冬至の時に行った
静岡県の伊豆高原のサロンラピスで
庭にある花木草木をふんだんに並べ
見事に飾られたステキな
おもてなしコーディネイトを
体験しました

その中央に吊された昇り龍
龍蛇神を連想させるような
存在感の大麻飾りが
目を惹きました

大麻飾り職人
麻露(あさつゆ)さんの作品

です



そして画像の左側に写っている
小さなお飾り・・
この存在が気になった友人が
麻露さんに尋ねました


見てみてーー まる印の中に・・


これはなあに・・?とね

すると 
「これでお札を
きれいにしてあげてください
お札はいろんな人の処で
いろんな扱いを受けるので
できるだけきれいにしてあげると
いいんだよ・・・ 」と
教えてくださいましてね


きゃわゆーい 大麻飾り


な  な  なんとーーー
自然界のもので
お金を浄化できるってこと?

わあーーい🌈😀✨

大喜びしたわたしは
お財布の中にあった
五千円札の樋口一葉を取り出して
順番を待つ  。。


ウキウキ ワクワク💞🥳💞


先に向かい合わせでやっている
友人のリアクションにつられて
子どものようにはしゃいでしまった😆

ビフォーアフターの違いを
しっかり見たかったし
こーゆーのめちゃくちゃ好きだし😄

樋口一葉さんの顔色とかお札の色めや
何となくの顔の表情が
なんだか男前に見えたんですね🙁

そして いざ
大麻飾りを右手で持ち
ゆっくりと左から右方向に
なでるように移動していく・・だけ😅


この動作を何度かしていくと・・
・・ですねー


おもしろいことに
その男前の表情がちょっと和らいで
ホンノリと血色が良くなり
頬のあたりに
赤みが差してきたようだったんです
💖😚💖

いやこれ私じゃないですよ
五千円札の樋口一葉さんが、、、

です。。👍

そして
大麻飾りを持っていると
心も落ち着いてくるような・・



ずいぶん昔になるんだけどわたしは
大麻飾りを初めて手にした時に
神様に奉納する特別なものだけど
自分にとってはなんか
馴染みのあるような感覚があったのを
今でも鮮明に覚えているんですね


でもそれ以降はご縁はなく
それっきりだったの

それが今回また
思い出したこともあって
めっちゃうれしくなっちゃったんです



そして 今 私の手元にも

可愛らしい大麻飾りが

来てくれました



麻露さんはこんなふうに
メッセージをくださいました

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

一人でも多く、
特に女性の神性を開花して
日本を元気にして貰いたいです。

その為には
大麻で祓い清め大切です。

塩よりも最強な祓いパワーです。

身近にあれば
神社に行かなくても
我が家でお祓い出来ますからね
。😄


部屋のお飾りから ネックレスとか
お金等の祓い清め用とか、
色々楽しんで作ってまーす。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




さあ 

Coco から何かが生まれて

何かが始まる

そんな予感がします🌈🌈






noteメンバーシップ
会員様募集中です
⇩  ⇩  ⇩


LINE公式
⇩  ⇩  ⇩


ここから先は

0字

スタンダード

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?