見出し画像

7/10下弦の月期 さあ!脳内リリースだよ#18

こんにちは

《みんなの家》
まなゆいCocoハウスの
管理人 CocoNaocoです



まなゆいで

脳内リリースに最適な

下弦の月期ですよーー




旧暦 水無月下弦の月期
7/10-7/17

✨旧暦 水無月のテーマ✨

自分の愛を他と調和していくには?

グアテマラのマヤ暦では
7/9~
第4の城と
赤い地球・カバン
がスタート

このステージは
第1の城でまいたモノを
刈り取ると言われています

結果が出ているのに
気づかないままでいたり
放置していると
新しいエネルギーが
入ってこなくなってしまうので

実っているもの
収穫できるものの
見直しが必要だと言うこと

実っているなら
一旦収穫をしてみよう

刈り取って
食べるも良し
誰かにあげるのも良し
捨てるも良し

放置している状態は
最も良くないと言っている

結果に完璧さを
求めすぎてはいないか?
改めて
次の新月を迎える際に
今 与えられている環境を
高い視野から
全体を眺めてみると
良いと言っている

でないと
その場に停滞してしまうし
宇宙は
あなたの意思表示
意図 (糸) を待っているのだから

文月新月には
特にきれいサッパリと
よりリリースされた状態が
好ましい
・・・ということね^^



タイトルの画像に
久しぶりに自作の曼荼羅

Abandansu 
(アバンダンス)

使ってみました

懐かしいです


Cocoハウスガーデンが曼荼羅になったら😊






まなゆいCocoハウスは
大きな動きが続いてます

私は二日間で
一生分とも言える程の
自分の住所と名前を
書きました

指はつるし
腕はガチガチ
頭はクラクラ・・
軽い目眩を起こしたくらい

その状態で
静岡のマンションまで
帰らなくちゃあ・・
という事態だったの・・


でも

娘ちゃんがいてくれて

一人じゃなくて良かった

しかも
娘ちゃんの提案で
インター近くの
玉子焼きが美味しい
食堂に行きたいと
言ってくれたおかげで

とん平焼きと玉子焼き
豚汁をメインに
和食をお腹いっぱい
二人で食べてね

その時に
ニュース速報で
竜巻警報が
発令したことを知り

まなゆいして
決めた結論は

暗くなる前に
マンションに到着したい
だから・・
仮眠なしで
このままバイパスで帰ろう
とこたえが出た

そう

竜巻の方に向かって
出発したわけよ  Σ( ̄ロ ̄lll)


勇ましかったわ・・


でもさ
一人じゃあできなかった



島田辺りで
急に暗くなったと思ったら
大粒の雨
ヤヴァイ ヤヴァイ
やばーーい 😨😨

すると間もなく
左前方の山々に
稲妻がシャキーンと
カッコよく走っちゃった

対向車線の大型トレーラーの
洗礼のような水飛沫

メチャクチャ怖かったぁぁぁ
((((;゚Д゚))))😱😱


そして…ね
この時ばかりは
渋滞に感謝しちゃったわ😭




アニメ ゴールデンカムイの
テーマソングが
あまりにもマッチングしすぎて
自分を勘違いしそうだった😁

私は
猛き愚か者じゃなあぁぁーい💦

か弱きおばちゃんよぉぉぉ😭💦

娘ちゃんと二人で
テンション爆上がり状態でした
(≧▽≦)


現状突破

ブレイクスルー

浄化・祝福の嵐

ってとこでした

やああぁ
すごかったわ💦💦





実ったものは

とにかく

受けいれて

収穫した方が良さそうね



それをどうするかは

また別の選択・・・




リリースはできた




さあ・・・

次期は

どうクリエイトしていく?






【Cocoハウスのーみんガーデン】では
こんなことができます🌈


・風と仲良くなる草刈り
・焚き火・お焚き上げ
・種まき
・木の子どものお引っ越し屋さん
・庭木散髪美容院
・小枝(マキ)拾い
・豊かなプチ自然農
・ハーブガーデン作り
    などほんの一例 
(シーズンにより変わります)

以下予定ーー
・気ままに摘み取りハーブティ
・編み編みつるバスケット作り
・ソロキャンプ
・野外ヨガ 
Cocoハウスで
大地と風に触れて・・
自然セラピーを体感し
縄文文化を再現しながら

遊ぶように過ごしている様子を
お楽しみいただけたら幸いです✨
     
   
    
次回は
文月新月期の予定です


またこちらで
お会いできることを
楽しみにしています



最後まで

お読みいただき

ありがとうございました





YouTube 

⇩ ⇩
Cocoから始まる《まなゆいCocoハウス》


LINE公式
⇩ ⇩
プルフル魔法ランド




FB なおこなお子
⇩ ⇩

コメントは
こちらのnoteコメント

LINE公式
からお願いします
どうぞよろしくね🥳


noteメンバーシップ
⇩  ⇩  ⇩





プルフル魔法ランドでは

みんなの家
《まなゆいCocoハウス》の
最新情報をお届けしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?