見出し画像

230712仕事が忙しい

毎月更新を目標にして、どうにかこうにかやってきたのに、体調不良でもないのに途切れてしまった。反省。

やっぱり今年度に入ってから仕事が馬鹿みたいに忙しい。
うちの職場は、明らかに「できる人に仕事を押し付けていくスタイル」で成立しているんだなとひしひし感じる今日この頃。いや、自分が「できる」と言いたいわけではないんです。でも、「えっ…なんの仕事も担当してませんよね…?」という人が複数人いる。そして、その分の仕事を「えっ!これもあなたが担当してるんですか!?」という人が担っている。自分がどう考えても後者だなという話。「えっ!これもあなたが~」を最近よく言われるし、自分でも「なぜこれも私が?」と思うことが多いからだ。(もっと、「無理です!やりたくないです!」と大騒ぎした方がいいのだろうか)
私が「今年度いっぱいで急に退職します」と伝えたらどうなるかなあなんて考えることもあるけれど、まあ、そうしたらそれはそれで別の人がやるだけというか、とりあえずはまわっていくのだろうとは思う。いやーでも本当によく頑張っているなあと思う。並大抵の人じゃあこの仕事量はこなせない。そうやって自分を励ましている毎日です。

なんだか負のオーラが出てきてしまったので、これと成長記録は別にしておこうと思って書きなぐった記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?