感謝にまみれる

カンフェティの旅さんの企画でオンラインツアーが開催され、我が故郷・釧路におりました。個人的に約4年ぶりの帰郷となりました。

ゲストとして劇団の先輩、畑中さんについてきてもらいました。釧路の自然とか食べ物とか、わたしが何気なく感じていたものでも「すげー」とか「うめー」とか「住みてー」とか感動してくれて、大変ありがたかったです。

そんな畑中さんが横にいてくれて、わたし自身も改めて釧路の魅力に気づくことができました。

しかも台本(畑中さんのほうが台詞多い)まで上演してくれて。

ありがとう、畑中さん。

そしてわたしたちが大いに気軽に釧路を楽しめたのも、企画を立てて、裏の段取りを綿密に組んでくれたカンフェティの旅・小森さんのおかげです。

ありがとう、小森さん。

あと、上演台本を執筆し、当日は演出も担当してくれた実姉・多田ヒカリ。

世話になった、ありがとう。

宣伝に協力してくれた「トリツカレ男」のメンバーもありがとう。結果的に催行人数に到達することができました。

最後に、オンライン越しに釧路を旅をしてくださった参加者の皆さま。

「釧路きれいですね」とか「いいとこ」とか「いつか行ってみたい」とかコメントをいただくたびに、とっても冥利に尽きました。

ありがとうございました。

参加者の皆さまはまだアーカイブで旅を振り返ることができるので、それまでの間もう少し釧路を感じていただけると嬉しいです。

最初に訪れた釧路俱楽部のマスターさんに「1時間も喋り続けて凄いね」なんて言っていただきました。わたしの仕事は台詞を覚えて板の上に立つことですが、このような経験も大事だと思いますし、楽しいし、求められるならなんでもやっていきたい所存です。


さて、来週からいよいよキャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』の稽古が始まります。

チケットの一般発売も始まりました。席が少なくなってきているステージもありますが、東京の平日ステージはまだ大丈夫みたいです。

YOUTUBEで「キャラメルチャンネル」を立ち上げて、『サンタクロースが歌ってくれた』写真撮影のダイジェストが挙がりました。劇団員による撮影・編集です。こちらのチャンネルもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?