見出し画像

目覚めの瞬間

朝、目が覚めて
最高じゃなかったら
どこかズレているのではないでしょうか?

急にそんなこと言われても、ですよね

かくいう私も
そんな瞬間に毎回出逢えてるかとNOです

でも冷静になって考えると
やっぱりズレてます



朝目覚めて
最高じゃなかったら
なにがズレてるのですか?

のアンサーは
各自の捉え方にお任せします

ズレの原因をたどると
何歳まで遡っていくのか...

それこそ
人生の大半の時間を充てるお仕事や
生活習慣の見直し
身体の不調
現代では当たり前でしょうに
とか

そんな面倒なこととひとつひとつ
向き合うのはとっても嫌だから

1️⃣
感覚をマヒさせて
"ズレ"を標準装備にしてしまっている...



その結果 
真っ当に生きる人が輝いて映ってしまい

2️⃣
じぶんと無意識に比べ合わせ
嫌な人間になっていく...



そこから抜けよう!!
そんなことを試みますが
失敗を重ねると

3️⃣
やがて氣力も失う...



嫌な3つのセットパターン

😨

そんな大勢の人たちの
嘆きの声も掻き消されてしまうような

そんな時代のど真ん中に
わたしたちがいて

こちらから
手を差し伸べることは
もう諦めましたが

(そんな余裕もないです、)

ヘルプがきたときには
的確に
効果的なお力添えができるように

そしてその人々の
耳には届かない哀しみを
なるべく
見逃さないよう
修行と稽古を重ねながら



でなければ
巡りめぐって自分が嫌になるのです🤢

結局自分のためかい

となりますね

そうです
自分のために生きておりますが
わたしは
それでいいとおもいます。



そしてもちろん私も毎朝
さいこー!イェーイ!
とはなりませんことご理解くださいね

そう在りたい、
といったお話内容でした(^^)

毎朝目覚めの瞬間を大切に

写真は京都御所の朝陽です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?