見出し画像

おうちひとりランチの話🏠

こんばんは🌛

最近久しぶりに街に出てお出かけをしたら、ランチの物価高に衝撃を受けました🫨⚡️
少し前までお昼なら1000円あれば大体好きなものが食べれていたような気がするのですが、どこもかしこも値上げしていてびっくりしています、、、😳
飲食だけでなく色んな物価高だから仕方がないのですが、できるだけ外食の機会は、1人ではなく友人や家族といる時など、選ぶようにしたいなあと思いました。

そこで!!現在無職の私は、もっぱら家で1人でランチをしています。
ランチというか、昼食ですね☺️笑
最初はカップ麺や冷凍食品を食べたりしていましたが、最近は1〜200円くらいで満足できるランチが食べられるようになってきました。

最近の1人ランチでお気に入りだったものをご紹介します☺️✌️

初期に張り切って作った海鮮炒飯(ホタテ風エリンギ入)といちごヨーグルトパルフェ🍓🍦
牛乳で卵なしカルボ風クリームパスタ
サッポロ一番➕前日の炒め物残り 
のせたら結構美味しかった😋🍜
家にある薬味の残り全部のせた冷麺
前日残りの炒め物の豚肉をのせました😋

基本お昼ご飯は1人なので、朝晩のごはんづくりで余った冷蔵庫の残り物や材料をうまく食べ切れたらいいなあと思っています☺️

これから夏が近づくので、素麺やお蕎麦など乾麺を安売りの時に買い込んでおく予定です✌️

今日も読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?