あまゆがはく

きんぴらのがんばらない教室~ダノンスマッシュという競走馬編~

ありえない。なんだこの馬・・・


ロードカナロア産駆なので千二に強いのは解る。いつも上位人気なのも納得。

成績の事言ってるのではない。配当の結果である。

前走までの3連複、3連単の配当が軒並み万馬券なのである。自分が一番人気等の上位人気なのに。しかもほぼ毎回。なんだこの馬・・・

 今月は全く競馬に手を出してません。マラソンに集中してるので予想がおろそかになってるので。一応軽く障害とか買わずに考えますけど、深くやってないから当たってません。「買わなければ負けない」なのでいいんですけど。後は京都が例年に比べて「外伸び、差し馬天国」になってるのが予想の基準に合わないので。

 原則、京都千二は「内枠、前いけるならよい。差しでも馬群に突っ込めるヤツ」なのです。良い例が去年のシルクロードS、去年末の京阪杯。

 それが今年になってから内が全く伸びない。外に出さないとダメ。外枠の馬がそのまま外に膨らんで届く、という形なのでジッと様子を見てます。今回のシルクロードの結果で完全に「外差し天国」と確信持てました。その流れにそって二月はもうちょっと競馬するかも知れない。

閑話休題


で、ダノンスマッシュだ。えげつない。下位、それも二けた人気を引き連れる。なんだお前は。お前と二けた人気の馬の三連の組み合わせで買えば大儲けじゃないか。再来年までスゴイ配当出すんじゃないか?予想もへったくれもないな、という気持ち。実は今回もダノンスマシュから内枠中心、7,8無視で三連複行こうかと思ったのですが、8枠がラッキーゲートになってますね。流石に読めなかったし、買わなくて良かったです。

 G3では無敵状態なので、その上はどうなのか。高松は行けるだろう。中山はちょっと難しい気がする。あ、でも函館札幌勝ってるのか。ひょっとしたら行けるかも知れない。

 複勝原則主義だけど、こいつとは三連複、3連単も場合には託してもいいかも知れない。僕の初めての三連複万馬券もってきてくれた馬なので。

 こういう、お手馬を見つけると、競馬は楽しい。とりあえず複勝中心に3連も買おう。

 楽しんで、がんばらないでいきましょう

小さな町工場二代目。ギャンブル、投資で借金だらけで親に迷惑ばかりかけてばかりでしたが、父が倒れてからは一念発起で会社を盛り上げようと奮起。「自分に投資が最高のリターン」と優れた経営者にトライアスロン選手が少なくない事から始めようと鍛えてます。バイクとスイムはまだですが。