見出し画像

2020冬アニメ28作品感想

はじめに

ゆ上です。ネットの記事は嘘ばっかりです。だからあなたが見てあなたが感じたものを大事にしてください、批判ばかりを見てしまいこれは駄作なんだと判断するのは相手の思い通りです!そんなんだとステマに騙されるんですからね!そうそう私は嘘をつかないので信じていいですよ!本当です!
そんな茶番は置いておいて、この感想は視聴後に書いたので記憶が曖昧です…うちタマなんて早々に終わったもんだからもう記憶の上書きによって隠されてしまいました!あ、ネタバレはあるよ!28作品に外れたのは見てないか観れないか診たくないかの3つの理由で全て説明可能。今期で終わった物も含めてます。
・異種族レビュアーズ
えっちでよかった!前半いい店多くて後半はゲテモノ多かった印象っていう曖昧な記憶があるから、序盤は掴まされたけど後半はなーなーで見た。クリム好き。
・異世界かるてっと2
正当な2期に正統な話、例えるならめちゃくちゃ綺麗にお茶漬け作った感じ、最後の文化祭もよかったぞ!2期でだれたりしないのが〇
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
メイプルが最強と思ったけどそうでもなさそう感でてきておもしろくなった、対人戦よりモンスターと戦う回の方が好き。運営とバチバチしてほしい
・ID:INVADED イド:インヴェイデッド
後半頭が追いつかなかったけど、謎に惹き込まれる世界観に私は目を奪われた事でしょう。井戸の中の井戸ら辺が好きだった。沸かせるところで沸かすのもいい
・インフィニット・デンドログラム
たかが、ねねねねwwwwwwwwネwwwットのゲームに王大真面目wwwwwwww敵も味方も真面目すぎて、その世界で暮らしてるのかと惑わされる。死んでもログイン規制だけなのに・。・;話自体は普通です。
・うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~
タマあんまよく知らなかったけど、おもしろかった。べーの絆創膏特殊能力は一気に世界観の印象を変えたわね、でもご都合特殊能力を2回?しかだしてないのはいいですね。
・A3! SEASON SPRING & SUMMER
もうコロナのせいか普通に作画崩壊だったか忘れたけど続き待ってる、最終回は劇だけで23分消費してくれれば神ですよ!
・織田シナモン信長
歴史を知らなくても見れる、というのも歴史漫談もあるけど、犬あるあるも話してくれるから。愛嬌沸く、毎回安心して見れたしおもしろかったです。でも猫派。おっさんでも犬になればかわいいんだからVtuberもそういうこと
・虚構推理
歌舞伎町のシャーロックと同等の見方してたら鋼人七瀬がうんち長いし、それで終わったからあれれ〜?おかしいぞ~??ってなった、最初の蛇がすぐ終わったからそう思ったのかな?でも岩永が可愛いからOKです!
・空挺ドラゴンズ
ネットフリックスで一気見したぞ!10数人くらいキャラいるけどみーーんな感情移入できるようになる作品、絵も綺麗だし話もギャグだったり泣ける話もあるからおすすめだ!続きも映像で見たいぞ!最近一位
・恋する小惑星
ところ所さんでちゃんとご都合で行かないのがリアリティあってよかった。きらら感?百合感?は抑え目だけど天文地学に対して熱い情熱は伝わってきたよ!桜井美影が好き
・地縛少年花子くん
なんかアニメというか漫画を見てるような見せ方だった。それが自分の趣味にはあってはないけど、慣性の法則で見てましたね。
・SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
ほわんもひめこもでるみんもるふゆもみんなかわいいや!ちゃんとバンド初めてからおもしろさが14倍上がった!っぱ百合最高よ、今期二番に脳が癒された。曲が神、異論は認められないわ
・ソマリと森の神様
どうせ終わらんやろ!wwってみてたらちゃんと終わんなかった。仕方ないね;;悲しい昔話のところ好き、ソマリとお父さんが喧嘩してるとこ怖かったよぉ;;異種レビュとコラボしてお父さんソープ行ってほしい
・ダーウィンズゲーム
コッテコテのテンプレのなんだかおばあちゃんの家の匂いさえ感じるような設定なのにおもしろかった。多分カナメがどこまで成長するのかが気になって見てます。最後にカナメの心のティーカップが割れた音がしたねぇ^^
・とある科学の超電磁砲T
コロ菌で話がリアル牛歩だがおもしろい、インデックスは見れないけどレールガンはみれちゃう、ここから見てもギリギリわかるレベル。強さって憧れ
・22/7
秋元康のオナニー作品、危険思想康、秋元康が欅坂で本当にやりたかったことのアニメ化、壁の正体は秋元康。でも感じちゃうから秋元康は天才。
・ネコぱら
かわいいおもしろいかわいいかわいい、さっきOVA見たけど全然声違くてわろた、今の声がいい。今期で一番脳が癒された。バニラとショコラは選べないので両方責任もって飼いますね
・プランダラ
目的と明かされる設定が多すぎて話がコロコロ変わるから1周まわってアリ、神とゴミの展開を交互に繰り返している。学園編がどうなるかすげえ気になる
・へやキャン△
5分アニメでもゆるキャンが見られるだけで幸せなのかもしれない、狸と記念撮影する話しか覚えてないや
・宝石商リチャード氏の謎鑑定
正義が成長する話、最初は客主体だけど後半は主人公達の話、最後は正義が殺すと思ってたけど、父が思ったよりマヌケで残念や
・八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ
2期も変わらず安全運転でした
・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
小雪が琴子と付き合わなかったから駄目。でも付き合ったら神アニメだった、困難に対しての見返りが無さすぎる。どうしてそいうゆうことするの?可哀想、イジメかな?部外者だから言うけど琴子と小雪以外本当に消えてもいい、琴子がBLに目覚めないうちに…
・魔術士オーフェンはぐれ旅
古臭く感じるけど見れる、回想が多すぎるけど見れる。あ~でも後半流しで見てたからあんまり覚えてないや
群れなせ!シートン学園
パンダとナマケモノ好き、おもしろかった!知らないこと多くて勉強になったし、それが話とかみ合ってるんだ!あとね、やっぱりかわいいからよかったですわ。今期三位で脳が癒された
ランウェイで笑って
答え合わせはしてないけどcitrusと同じ作画を感じた、登場人物が増えてから主人公目線よりは自分が俯瞰していって感情移入がしにくくなったけど、それはそれでおもしろいからアリなのかも
理系が恋に落ちたので証明してみた。
後半ダレた感じはするけど綺麗に片付いたからおもしろかった、もっとメガネクイクイ知識自慢してほしいぽえ〜
歌舞伎町のシャーロック
2クール目からもおもしろかった。底が割れたティーカップ理論は当分忘れなそう、じわじわと確信に迫るのが見ててたまらなかった。最近二位
総評
前期は間に合わない間に合わない総集編慎重勇者最強転生転生!と比べるとみな個性があって見飽きなかったし割かし安心してみれた。曲がいいの多かった記憶ある!おもしろそうな映像研と推し武道が限定で見れなくて残念、言霊とARPとPSO2とマギレコは原作知らないから見てない、その類で言うとバビロニアも途中まで見たけどもういいかなってなってる、アリシゼーションは書き忘れたぞ!来期は本好きとギャルと恐竜とかぐや様とプランダラ2クール目がきになってるぞ!