見出し画像

バーレスク東京へ行きたい人へ

2022年になりましたが、バーレスク東京には相変わらず、いや増し増しで通い続けている金髪です。

最初は月1回行けばいいかなという感覚だったのですが、月2がマストになり、気づけば週1で通っている月もありました。ハマると沼。終わりがないのです。
バーレスク東京の魅力はたくさんあるのですが、言葉を連ねるより、丸3年間もコンスタントに通っている!この事実が一番バーレスク東京に魅力があることを証明しているのではないでしょうか。

”ハマると沼”とは言いましたが、そんなに怖がらないでください。
バーレスク東京は年1でも楽しめるし、毎日でも楽しめる。
友達と行っても、上司と行っても、一人で行っても楽しめる。
そんな懐の深い不思議な場所です。
六本木にある竜宮城、行って損はありません!

というわけでこの記事は、バーレスク東京へ「はじめて行く方」に向けて基礎的なものをまとめた記事となっています!
(あくまで個人が勝手に書いている記事です。システムなどは随時変更されるので、必ず公式サイトなどで最終チェックしてください。)
※この記事は随時内容が変更する可能性が御座います。


料金プラン

「六本木のショークラブ」という場所柄”高い”イメージを抱いている方が多いと思いますが、意外と安いです。(ショーを見た後には破格だと思うはず!)

一番お安く竜宮城体験をしたいなら、1週間前以上からWEB予約をすること。
※来店日6日前までならキャンセル料は発生しません。
↓1週間前以上のWEB予約価格です。

画像1
バーレスク東京 公式HPより転載


プランについて

「よし行くぞ!」と思ったら、次につまずくのがプランだと思います。

「はじめて行く方」にオススメなのは、断然ど迫力プランです。
次点でノーマルプランかなと思います。
(女の子ならノーマルプランで女子会プランにした方がオススメ。※1公演目のみ)

以下がプラン内容
ノーマルプラン:全座席からランダム、1ドリンク付き
ど迫力プラン:最前列座席からランダム、1ドリンク付き、1000円分のチップ付き
超ど迫力プラン:ステージ最前座席からランダム、1ドリンク付き、1000円分のチップ付き
★(オプションとして)推しプラン:+2000円で推しキャストのブロマイド&リストバンドが貰えます 推しキャストと話せるタイミングが増える!

「はじめて行く方」にど迫力プランをオススメする理由


絶対に1000円分のチップがある方が楽しいからです!
バーレスク東京には「RION」と呼ばれるチップが存在しています。
そのRIONを女の子たちに渡す時間があるのですが、なんと”水着に挟めちゃう”んですよ!
もちろんお触りは厳禁ですし、恥ずかしい方は手渡しでもOK
下世話な気持ちでなくても、チップを渡す体験は日本じゃなかなか味わえないので、初めて行くなら絶対に使用した方が楽しいです!

★ど迫力と超ど迫力の距離感の違い
超ど迫力プランでは必ず女の子を見上げる状態になるかと思います。
至近距離でお尻を見たい方にはオススメかな。

★飲み放題を付けるか否
めちゃくちゃ飲むタイプでなければ「はじめて行く方」には不要かと思います。
何故ならショーに見入ってしまって、飲むタイミングを忘れるから(笑)。



1人で行ってもいいの?問題&女性客の割合

バーレスク東京のキャストへの質問でよく見かけるのが、
「一人でも行っていいの?」そして「お客さんに女性はいますか?」の問い。
どちらもYESorYESです!!!!
NGなのは未成年のみ。

お客さんの割合としては
8割:常連 2割:新規(サラリーマンが多い)って感じです。(ご時世的なものもあります)
内、女性客は3割くらいでしょうか?
キャストイベントによっては9割が女性(!)なんて公演もありました。

ちなみにわたしは一人オタで、女です。
初回こそ緊張したものの、2回目からは楽勝で通っています。
(もちろんわたし以外にも一人で来られている女性は大勢いますよ!)

一人で行くのを躊躇っている方の理由として”一人だとどうしていいのか分からない”と思うのでしょうが、ショー中はみんながショーに夢中ですし(当たり前)、爆音が鳴り響いているので友達とおしゃべりする方が困難です。
一人で困るのは終わったあとに感想を分かち合う人がいないことくらいで、一人で行ったことで困ったことはないです。
キャストの女の子たちも話しかけてくれますし、あっという間に時間が過ぎていきますよ!


RION(チップ)について

少し触れましたが、バーレスク東京には「RION」と呼ばれるチップが存在しています。
日本人にはあまり馴染がないので「チップ」と聞くとまたも”高そう”と感じるかもしれませんが、これまた意外と安いんです!

販売は10RIONからで、10RION=1000円で販売されています。
10RIONをまとめて一人のキャストにあげるも良し、1枚ずつあげるも良しです。
ショーの最後にチップタイムがあるので、焦らずショーを見ながら推しを探してみてください。

ちなみに、
100RION(1万円分)、束。
200~400RION、バケツ。
500RION、バルーン。
2000RION(20万円分)、アタッシュケース。
とリオン数に応じてリオンの渡し方もバージョンが変わってきます。
凄い額が並んでいますが、強制ではないですし、ご自身の楽しみたい範囲で大丈夫です。
高額チップをあげないからって肩身が狭い……なんてことはないです(笑)。


ショーについて

バーレスクのショーは基本3部制になっています。

1公演目
18:30開場 19:00開演 20:15終
2公演目
20:30開場 21:00開演 22:15終
3公演目
22:30開場 23:00開演 24:15終

2公演目は1部と3部の入れ替えがあるため、あまりキャストとは話せないかもしれませんが、「はじめて行く方」にはバーレスク東京の雰囲気に委縮する可能性が大なので2公演目に行って走馬灯のような時間を過ごすが良いかもしれません(笑)。
もちろん2公演目にもチップタイムはあるので、どのキャストとも全く話せなかった!なんてことにはならないのでご安心を。


写真&動画撮影に関して

バーレスク東京は基本的に写真&動画の撮影が可能です。(一眼レフでも携帯カメラでもOKです。)
ただし、開場中(ショーの前)は女の子の撮影が禁止なのでご注意ください。
ショーも演目によっては撮影禁止のもの(事前にアナウンス有り)もあるのですが、通常日であれば1曲あるかないかくらいです。
なのでショー写真が全く撮れなかった!なんてことにはなりません。
(女の子のお祝いイベントでは撮影禁止祭りもあるので、事前にバースデーや周年の日かどうかはチェックしておいた方がいいです。)


キャスト(女の子)について

バーレスク東京には100名近いキャストが所属しています。
しかしながら全体でのシフトは公開されていません
もし「推しキャスト」がいるならば、全員インスタグラムをやっているので、推しキャストのインスタをチェックしてシフトを確認してください。

画像2

こんな感じで【シフト】で載せているはずです!


日によってキャストの忙しさや入り時間もバラバラです。
確実に話したいキャストがいる場合は「〇日の〇部に行きます!」ってDMをいれておくのもいいかもしれません。(キャストから返信は出来ないので悪しからず)
「推しプラン」が浮かんだ方もいると思いますが、私個人としては推しプランは「推しキャスト」が確定した2回目以降の方が楽しめるプランだと思っています。(コンカフェなどで接触スキルを手に入れている人なら初回からでも◎)
ショーを第一優先に楽しみにしている方、推しが確定していない方で「はじめて行く」なら推しプランは付けなくてもいいのではないかと。


バーレスク東京に行こう!

わたしがハマって通い続けている理由が少し分かっていただけたのではないでしょうか?
夢の竜宮城なのにコスパよく楽しめちゃうのです。

もちろん好みは人それぞれなので、全員が全員どっぷりハマりはしないと思います。
ですが、1回は行って損しない場所だと断言できます!(まじで何回も言っている)

非日常感、アイドルや演劇とは違うショーの醍醐味、煌びやかな衣装、ギャルのかわいさ……楽しめる要素を挙げ始めたら切りがありません!
バーレスク東京に行けば自分の好みが明らかになるはず。

是非、遊びに行ってみてください!


サポートしていただけるとオタ活が充実します! たくさんの女の子に出会わせてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ