見出し画像

未来の創り方教えます。

どうも未来を創造するシェフ・キノッチです。

今日はどのようにして

未来は造られ、意図して未来を創るかを

伝えたいと思います。



僕の考える未来へのアプローチは3つある。

それは

心へのアプローチ

身体へのアプローチ

縁起へのアプローチ

この3つだ。



アプローチする方法は3つだが全てが

相互作用しあっていて最終的には1つの

場所につながる。

うまく引き寄せている人ほどこの方法を

使いこなしている。

その最終的な場所とは情報空間(情報場)だ。

情報空間があって物理空間が存在する。

これは理解しにくいが現代科学でも

もっとも筋道が通った考えとして普及している。


この情報空間にアクセスをして

情報を書き換える事で僕らは

未来を意図したものに出きるのだ。

で、はどうやってアクセスするのかを

話していきたいと思う。


まず1つ目「心へのアプローチ」

これはいうなれば内側からの情報のコントロールだ。

潜在意識を理解して自分の心願を知り

情報空間を書き換えていく方法だ。

ヒプノセラピーやコーチングがこれにあたる方法だ。



次に2つ目「身体へのアプローチ」

これは自分の身体(物理空間)と情報空間の

違和感を調整して調和させていく方法だ。

ヨーガや気功、タッピングといったものが

代表的なものだろう。

身体の潜在能力を引き出すことで身体の

情報が書き換わり、心も上向いていく。

身体は物理空間と情報空間の中間に

あると思って貰ってもいいかもしれない。


最後の3つ目「縁へのアプローチ」

これは心のアプローチとは逆で

外側からのコントロールで

自分の周りの関わるもの(縁起)

人間関係や、持ち物

食べるもの、物理空間自体を変えていく事だ。

断捨離やアンカリングがこれに当たり

僕の未来を創る料理もそうだ。

このどれもが僕は学ぶべきものだとは

思うし、得意不得意があると思う。

しかし、さっきも言ったように

この3つのアプローチが上手い人ほど

未来を思い通りに作り上げており

魂のステージが上がっている。

そう3つのアプローチ自体にも向き・不向きがあるのだ。



「自分と向き合いたいのに

ステージの高い人間関係を

依存して甘えてしまう。」



「キレイになりたいのに

潜在意識にお願いするだけで

食習慣や生活週間を変えない。」



この様にどちらかに偏っても魂のステージは

上がらないし、あなたが望むものは

手に入らないだろう。


やはり成幸者というのは

3つの全てに対して理解が深く

受け入れている。



あなたもこの3つをバランスを取りながら

得意な事、出来そうな事から始めてみる事で

自分の描く未来がより簡単に実現できるのでは

ないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?