見出し画像

猫の動画あります。



猫を飼っています。
長足マンチカン♀3歳
動物を飼ったことがなかったし、どちらかと言えば犬派だった私ですが、すっかり猫中心の生活となりました。
ほとんど世話は奥さんがやってくれていて、堂々と飼い主だと言ってしまうには語弊があるような簡単なお世話しかしておりませんが、夫婦の会話も増えますし、家庭円満にももってこいの猫。
可愛いくて仕方がないのですが、特に懐いてくれてるわけではありません。
YouTubeなどで見る他人様の猫のように、膝に乗って甘えてきたりはありません。
抱っこさせてくれません。
帰宅しても迎えにきたりはしてくれません。
私が近寄るとソファーの下や、穴の中など手の届かない場所に隠れます。
お腹が空いた時だけ、ミャーミャーと鳴き寄ってきますが、それ以外の時間は干渉なし。
接触ゼロ。
ルームシェアをしているルームメイトより遠い関係性。
フェリーの2等船室の雑魚寝している知らない家族くらいの距離感。
といった感じでしょうか

猫のYouTubeなどを見ているとすごい再生回数のものもあります。
何がおもしろいかわからないのですが、私も毎晩のように漁ってしまうので、かなり需要があるのでしょう。

noteを始めてはみましたが、私の駄文を読んでもらうにはどうしたらいいか?
たくさんの記事の中に埋もれてしまいアクセスも増えない。
読んでもらうことより、自分の為に書いているので構わないと言いながらそれでもやはり読んでもらえた方が嬉しい。
だから猫のことでも書いてみようかという流れです。

動画なども貼り付けてみると良いよという声も聞こえてきたので、私がやっている吉本興業おじさんチャンネルのテスト動画にもなっているのを貼り付けてみました。
飼い始めた当初はよく動画をまわしていたのですが、なかなかおもしろい動画は撮れないです。
毎日同じような動きしかしないため、同じ動画が溜まっていく一方でした。
ペットYouTuberの方々はどうしているのだろう。
常にカメラをスタンバイさせているのでしょうか?

冒頭のこれはうちの猫唯一のおもしろい動画です。
奥さんが撮っていたのですが、ようやく人に見せれるような物が撮れたので興奮していました。
もしかして猫好きの皆さまにとってはあるある動画なのかもしれませんが、うちの猫にとっては恐らく生涯の代表作。
これ一本で一生やっていく。
うちの猫にとっての
「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」
LにRに画面中の棒を追いかけてくれました。

毎日のルーティンを見ていてもこれ以上のおもしろ動きはないのではと思います。
あれから天気予報をよく見せていますが、全く動いてくれませんので、もう二度と撮れない素材になりました。
何かしら少しでもバズったりしてくれないもんでしょうか。

あとうちの猫は超偏食です。
カリカリとウェットも同じ物しか食べません。
同じメーカーでもダメ。
この2種類以外、何も口に入れてくれません。
猫の大好物、CIAOちゅ~るも一切食べない。
何十回と食べさせようとしますが、匂うだけで舐めてもくれない。
全猫の好物だと聞いていましたCIAOちゅ~る。
こんなにCIAOちゅ~るが嫌いな猫は他にいないのでは。
いなばさんのHPでCIAOちゅ~るのCM動画を土台に自分でカスタムして作成出来るので、奥さんが作ってくれました。


いなばさんには大変申し訳ありませんが、CIAOちゅ~るが嫌いな様子が表現出来ていると思います。

今回は動画を貼り付けるなどの高度な技術まで会得。
毎日進歩しているようで、大変気持ちが良いです。

あとは記事を見つけてもらうだけ。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?