見出し画像

【ずぼら女子向け】マニキュアを習慣化できない人におすすめの「クイックグロス」

こんにちは。今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

去年は冬の期間、何度も指の爪が割れて
毎日痛い思いを味わいました
💦

その時、試行錯誤の上で良い対策だったのが、
マニキュアを塗って防御力を上げることで
爪が割れなくなりました


それからは土曜日か日曜日にマニキュアを
塗り直すことにしていました。

ですが、春になり、夏になり……

すっかり爪が割れない季節になってくると、
『おしゃれ』としての目的ではないため、
ずぼら女子と称している私は、当然ながら
マニキュアを塗る習慣は続いていないんですよね💦


『おしゃれ』として続けようと思っていたのに、
そんな習慣は跡形もなくなってしまいました。

冬の間すらも継続するのがツラくてツラくて、
たまにサボる週もあったほどのずぼらさです。


さて、そんな痛い思いをしないで済むのに
マニキュアを続けられなかった理由を考えて
みました。

さらに、その続けられなかった理由を
解決するような商品に、偶然にも今日出会えて
購入できたので、ご紹介します!


画像1

🌸マニキュアが続かない理由

私が痛い思いをしなくなるのに、
マニキュアを続ける習慣がつかなかった
理由は5つあります。


✅続かない理由1.面倒くさい

マニキュアを塗って、1時間後乾いたらまた塗る。
1週間後、塗ったマニキュアを剥がして、
マニキュアを塗って、1時間後乾いたらまた塗る。

塗ってからの待ち時間+2度塗りが本当に
面倒くさいです💦


✅続かない理由2.乾くまで何もできない

マニキュアが乾くまでの待ち時間が長すぎます!

待ち時間の間、何か作業をすることはできません。

少なくとも私が何か作業をしようとすると、
すぐにマニキュアを塗った部分に擦れてしまって、
ぐっちゃになって、やり直しです。


✅続かない理由3.時間がない

お風呂に入る少し前にマニキュアを塗ると
剥がれてしまいます。

お風呂に入る時間から半日ほど時間を
取らないといけません。

お風呂に入った後が最適なのでしょうが、
部屋に臭いが残るので個人的にあまりやりたく
ありませんでした。

なので、私の場合、マニキュアを塗る時間は
午前中しかありませんでした。

しかし、その午前中も忙しいので、
乾く時間を考えると途方もなく時間がとられるので
絶望的でした。



✅続かない理由4.すぐ剥がれる

私の塗り方が悪いのだとは思うのですが、
気を付けていても、2日、3日もすると
マニュアルが剥がれてしまうんです。

家族にマニキュアを塗る人がいないため、
よく分からないんですよね😅


✅続かない理由5.臭い

少し塗るだけで、部屋中がシンナー臭くなります💦

家族からも苦情が来るわで良いことが
一つもありませんでした。



さて、これら5点のせいで夏の間はすっかり
マニキュアを塗ることはなくなってしまいました。


画像2

🌸そんな悩みを解決する商品が!

「習慣化させる工夫をしないといけないなぁ」
「でも、どうすればいいんだろう……」と、
悩みました。

この投稿の前半を書いた後にドラックストアへ
買い物に出かけたところ、こちらの商品を
見つけてしまいました!


画像3


「無臭!速乾!?3つくらい悩み解決するじゃん!」

手に取って裏返し。

一番に目に入ったのは裏面です。


画像4


「おやすみ前の使用がオススメ」


無臭ということは、私が個人的に気にして
いた夜の時間帯だろうとできるということ。


速攻で購入しました😊


商品はこちらです!


D-UP(ディーアップ) 
ウォータリーネイルジェル クイックグロス


上記の悩みを解決させる、この商品の
特徴がこちら!

✅2分で乾く

続かない理由であった「面倒くさい」、
「乾くまで何もできない」、「時間がない」の
3つを一気にクリアしました!!

実際に試してみたところ、2分もしないで
乾きました。

ひぇー、すごい……。


✅臭いがしない

「無臭っていっても、少しは臭いんでしょ?」
と、正直に言うと私は疑っていました。

しかし、家に帰ってすぐに開封しても、
臭いません。

小指に試し塗ってみても臭わない!!

続かない理由であった「臭い」をクリアです!



さて、最後に残った「すぐ剥がれる」という
続かない理由に関しては1週間後にまた
お知らせしたいと思います😊



🌸さいごに

ずぼら女子におすすめの一品でした!

同じように「面倒くさい」、「時間がない」
「乾くまで何もできない」、「臭い」などの
理由でマニキュアを続けることができなかった
人は是非是非お試しください😊


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければスキやフォローよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************


********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が美容に目覚めて勉強したことを投稿中😊

********************

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨